So-net無料ブログ作成

シェ松尾 天王洲倶楽部 [グルメ]

先週の金曜日に友人と行ってきました。
いわゆる高級レストランで、夜はとてもお高くて行けないのですが、ランチならまあ手が届くと言うことで。

シェ松尾 天王洲倶楽部

前菜

シェフお任せの魚料理

デザート

コーヒー

以前行ったお店で、お料理を携帯で撮るのを禁止している店がありました。
聞いてみればなるほどと納得できる理由。
それは、「音」が他のお客様の迷惑になる、というもの。
現在の携帯は、盗撮防止のためにシャッター音が必ず鳴るように作られています。
その音は、単体で一回だけ聞こえるならまだしも、あちこちで頻繁に鳴ると、確かに興醒め。

そのことがあって以来、デジカメを持参するようにしていたのですが、この日は忘れてしまいました。
高級店ゆえ、ダメもとで一応聞いてみると・・・
あっけないほどに、「どうぞ」とのこと。
その結果写せたのが上の写真です。

詳しい説明も良く覚えていないし、メニューを撮ってくるのも忘れたので、詳しい説明はできません。
あしからず。
お値段は、4,200円+10パーセントのサービス料です。
非常に見た目の美しいお料理で、お味も良く満足でしたが、果たしてこの値段を考えるとどうなのか。
普段良く行くランチは、これなら3,000円程度かな。

このブログをシェフが見たら怒りますね。
味の違いがわからないのですから、まだまだ舌の修行が足りません。

ほかのお客さんもいたので写真は控えましたが、店内は非常に豪華な2フロア吹き抜けの空間。
そして、地上120メートルからの眺望。手前にビルがあるのがちょっと目障りでしたが、お台場が見渡せました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。