So-net無料ブログ作成
サッカー(FC東京・栃木SC以外) ブログトップ
前の10件 | -

明治大学 優勝!~インカレ [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

今年の初観戦は、大学サッカー決勝でした。

100106_1411~01.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季終了 [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

Jリーグだけでなく、他のリーグも終了しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう、松本山雅F.C.! [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

先日、石川選手の弟はどうしているのかなぁ、と思って開いた松本山雅の公式HPに、こんなページがありました。       

「10.11グリーン・モンスター計画」実行のお知らせ

天皇杯2回戦。ホームアルウィンで浦和と対戦。
そこで、いわゆるホームジャックをされないように、と言うことですよね。
北信越リーグの集客は、7試合合計で24,371人だったそうです。
その松本山雅が、果たして、浦和からの赤い集団を超える人数を集めることができるのか。

松本山雅には、石川選手の実弟である石川扶選手も所属しているし、かつて栃木SCに所属していた選手もいます。
確か、鏑木選手も所属していたことがあったのでは?
(私が東京を見始めたときにはすでにいない選手でしたが、ある意味「伝説の選手」として、あの容姿とあの歌とともに知ってますよ)   
またホームスタジアムであるアルウィンは、東京も何度かお借りしているんですよね。

そんなこともあり、かなり気になっていました。

結果は、何と14,494人で、10~11日に行われた天皇杯2回戦全31試合中第1位の集客でした。
2位が味スタの7,203人ですから、その凄さがわかります。
浦和からのお客さんも確かに多かったようですが、山雅のサポーター・ファンも大勢集まったようです。

そしてその結果、2-0で松本山雅の勝利!

「グリーン・モンスター計画」の中に、「共に歴史を作りましょう!!!!!」という一文がありましたが、見事歴史をつくることができましたね。

山雅のみなさん、ファン・サポーターのみなさん、おめでとうございます[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

 

今年からJチームが2回戦から出場することになった天皇杯。
Jチームにとっては初戦ですが、この試合のように、Jのチームが負けてしまった試合がいくつか見られました。
11日、他の多くの試合から遅れること2時間。
他チームの結果が出てからキックオフを迎えたFC東京。
代表選手4人、けが人3人を欠き、GK3人を含むその他の選手18人全員がベンチ入りという台所事情。
不安がよぎりました。
事情により味スタに行くことができなかったので、ネット上にあふれる情報と、携帯サイトの速報とでチェックしていました。

しかし、きっちり4-0で勝利!
内容的には反省しなければならないところも多いようですが、トーナメントですのでまずは結果第一です。
ナビスコ決勝があるため、3回戦は他の試合からは遅れて11月11日(水曜日)の夜です。
相手は草津。
またまた戦いにくい相手ですが、ナビスコ優勝の勢いで頑張ってもらいましょう。
会場は長崎?!
トーナメン表を見たら、この山ってすごく邪険な扱いをされているように感じます。
東京の山って、毎年こんな扱いのような記憶ですが、どうなんでしょう。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯、ガンバ優勝 [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

2009年の初観戦は、天皇杯決勝でした。

P1080367.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表 【北京オリンピック 最終予選)】@国立 2007.11.21 [2007年観戦38試合目] [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

U-22日本代表  0-0  U-22サウジアラビア代表

前半は、とてもハラハラしました。

しかし後半、日本と違って勝たなければ北京がなくなるサウジですが、疲れてきたのか、また、寒さが堪えたのか、理由はわかりませんが、覚悟していた猛攻はいつになっても仕掛けられず、そのまま試合終了。

引き分けながら、日本は北京オリンピック出場を決めました。

選手たちは、日本代表として、五輪連続出場という責任は果たしました。
では、五輪のピッチに立つのは誰なのか。
これからは一人一人の新たな戦いです。

ホーム側日本サポーター


アウエー側日本サポーター


サウジアラビアのサポーター


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

U-22日本代表 vs U-22カタール代表 【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008 最終予選)】@国立 2007.9.13 [2007年観戦30試合目] [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

U-22日本代表  1-0  U-22カタール代表

6分  梶山

J's GOAL の「初ゴールを決めるのは誰だ?」コーナーに、「26分 梶山」と投票したんですが。
梶山さん、早すぎです(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表 準決勝進出! [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

アジアカップ準々決勝、勝ちましたね。

高原のシュート、凄かったです。巧かったですねぇ。あんなの、東京では見たことない。

そして川口は、その名の通り守護神でした。PKを止めるのって凄いことなのに、なぜか当たり前に見えてしまうからさすがです。

でも、PK戦まで行かずに、できれば90分で決めて欲しかった。
一人少なくなった相手を崩すのって本当に難しい。

ところで今ちゃん、クロスを上げられそうな場面でも後ろに下げることが多く、「ん?」と思って見ていましたが、本人談によると、「クロスを入れるのか1回戻すのかをしっかり判断」した結果だったらしい。
サッカーは難しい。

オシム監督、生きていて良かったね(笑)

次は7/25(水)22:20キックオフ(日本時間)。
相手は明日の晩行われるサウジアラビアVSウズベキスタンの勝者。

しばらくは日本代表に注目です。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヴェルディ1969 vs 愛媛FC 【J2第19節】@味スタ 2007.6.2 [2007年観戦16試合目] [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

東京ヴェルディ1969 0-1 愛媛FC

訳あって、この試合を観戦しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表練習見学 [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

昨日行ってきました。
代表の練習見学には行ったことがなかったので、いざ行こうと思っても情報がなくて困りました。
練習場や練習時間を公表していないので、報道で流れる「千葉県内」ということ以外は公式に確認できることは何もなし。
ネットでいろいろと情報を集め、場所も時間も一か八かという感じで出かけました。
行ったのは秋津サッカー場に夕方の6時。
結果は大当たりでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー(FC東京・栃木SC以外) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。