So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ダイエットその後 [ダイエット]

去年の11月1日から始めたダイエット
短期決戦!?で期間を3か月と設定したので、本日で終了です。

結果は2kg減[ひらめき]
欲を言えばあと1kg減らしたかったところですが、まあこんなものでしょう。

今後は、体重よりも体脂肪率を減らすことを目標に、食生活に注意して行こうと思います。
「ためしてガッテン」によれば、脳を飢餓状態にしないことが体脂肪を減らす秘訣とか。

糖質の取り方を工夫して、脳の飢餓スイッチをOFFにするように頑張りたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット [ダイエット]

少し増え気味の体重を2~3kg落そうと思って、昨年11月から軽くダイエットを開始[ひらめき]
あまり真剣にやっていないので急には減らないものの、少しずつ減ってきたな、と思っていたところで年末年始休暇に突入[ふらふら]
生活も不規則になり、食生活もいい加減に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その結果、減った体重の半分戻ってしまいました。

今日から仕事始めなので、「今日からしっかり管理して、キッチリと減らすぞ!!」と意気込んで出勤したら…

休み中に旅行に行ったり帰省した人たちのおみやげが山のように[がく~(落胆した顔)]

ダイエット中は甘いものは口にしないようにしているのですが、おみやげには目がないんです。
各地のおいしいものが食べられるんですもん[exclamation×2]
しっかりと頂いてしまいました。
どれもおいしいものばかりでしたが、特に、トルコのピスタチオのお菓子と、台湾の胡麻寄せのお菓子がおいしかったです。

さあ、明日から締めていきましょう[exclamation]

ダイエット中、毎日守ること。
①エアロバイクを30分こぐ
②自宅でアルコール禁止。
③間食をしない。
④体重・体脂肪を測定して記録する。

ダイエットするぞ[パンチ]

目指せマイナス3kg[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ダイエット1周年! [ダイエット]

去年の4月12日から始めたこのブログ。
最初はダイエットのブログでした。

血液検査の結果にショックを受け、ダイエットを決意。
ダイエットの経過をブログに書くことで、自分を追い込もうと始めたものでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

久々にダイエットについて [ダイエット]

そう言えば、このブログはダイエットのために開いたものでしたが、ずいぶんしばらくの間、ダイエット関係のことを書いていません。

さては、リバウンド?!

続きを読む


今年のまとめ<ダイエット> [ダイエット]

4月から始めたダイエット
一人ではきっと続けられなかったと思う。
ここに公開して、自分を追い込み、またたくさんの仲間と知り合い、励ましあった結果。

みなさん、ありがとうございました。
来年は、今年達成できなかった「マイナス8キロ」をもう一度新たな目標として、頑張っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


10月31日~11月13日の記録(ダイエット203~216日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

10月31日  -6.7㎏
11月 1日  -7.1㎏
11月 2日  測定せず

11月 3日  -6.5㎏
11月 4日  -6.4㎏
11月 5
日  -6.7㎏
11月 6日  -6.7㎏
11月 7日  -6.9㎏
11月 8日  -6.8㎏
11月 9日  測定せず
11月10日  -6.6㎏
11月11日  -6.9㎏
11月12日  -7.0㎏
11月13日  -6.9㎏

エアロバイクは、何となくさぼりぎみ。
食べるのも適当。

とてもダイエットしているとは言えない状態です。


10月24日~10月30日の記録(ダイエット196~202日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

10月24日  -6.7㎏
10月25日  -6.6㎏
10月26日  -7.0㎏

10月27日  -6.9㎏
10月28日  -6.7㎏
10月29日  -7.1㎏
10月30日  -6.9㎏

また週の前半、胃の調子が最悪。
そして後半は復調。
そして今日は、FC東京が連勝したので、絶好調に!!
ヤバイ、飲みすぎ食べ過ぎに気をつけないと。


10月17日~10月23日の記録(ダイエット189~195日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

10月17日  -6.3㎏
10月18日  -6.4㎏
10月19日  -6.5㎏

10月20日  -6.7㎏
10月21日  -7.0㎏
10月22日  -7.3㎏
10月23日  -7.0㎏

週の前半は胃の調子があまり良くありませんでした。
後半持ち直し、今はおなかが空いてたまりません(笑)
体重変化は少し遅れてついてくるのかなぁ。


10月10日~10月16日の記録(ダイエット182~188日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

10月10日  -6.3㎏
10月11日  -6.1㎏
10月12日  -6.5㎏

10月13日  -6.1㎏
10月14日  -6.3㎏
10月15日  -6.9㎏
10月16日  -6.6㎏

私は見逃しましたが、「ためしてガッテン」という番組で、自転車エクササイズを取り上げたそうです。  
WEBページ(こちら)で見てみたら、ダイエットだけでなく、
血管が10歳若返るらしい!
俄然、やる気が出てきた~! 

そして、今日は「あるある大辞典」で有酸素運動の新理論をやっていました。
有酸素運動の前に無酸素運動をすると、より脂肪が燃えるそうです。
エアロバイクの前に、「万歳スクワット取り入れてみようかな。
WEBページ(
こちら)は放送日の5~6日後に更新されるそうです。

ダイエットについては、いろんな情報があります。
その中で、自分に合うもの、続けられるものを選べばいいんですね。
続けることは結構むすかしいけど…


10月3日~10月9日の記録(ダイエット175~181日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

10月3日  -6.4㎏
10月4日  -6.3㎏
10月5日  -6.6㎏

10月6日  -6.6㎏
10月7日  -6.9㎏
10月8日  -6.6㎏
10月9日  -6.1㎏

週2回、エアロバイクを再開。
だいぶ涼しくなってきたので、一日おきくらいに増やそうと思います。 
夏の間休んでいましたが、また頑張ります。

目標はマイナス8kg!


前の10件 | - ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。