So-net無料ブログ作成
検索選択

アリオ北砂グランドオープン [そのほかの日記]

6月4日9時グランドオープン

開店時の様子を写真で簡単に。

P1000049.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

アリオ北砂プレオープン [そのほかの日記]

2000年に廃止されたJR貨物の小名木川駅。
その広大な跡地には、当初2007年に商業施設、2008年に住宅棟(分譲マンション)ができる予定でした。
ところが、住宅棟が予定通り完成したとき、それよりも先に完成しているはずの商業施設のほうはまだ着工すらしていない状態でした。
理由については、土壌汚染の処理に手間取ったとか、近隣商店街との話し合いが難航しているとか、はたまた入札が不調に終わったとか、さまざまな理由が取り立たされていましたが、真偽のほどはわかりません。

このブログを見て下さっている方はご存じと思いますが、私は新しいショッピングセンター(SC)ができると、多少遠くても一度は行ってみるほどSC好きです。
ですので、近所にできるこのSCは本当に楽しみでした。
いつ完成オープンなのかよりも、まずはいつ着工かが気になり、いつまでも更地のままの状態を見て寂しく思っていました。

当初の完成予定から1年半経った2009年春。いよいよ工事が始まりました。
着工した、と言うだけで本当に嬉しくて、通るたびに少しずつ形になっていく建物を見てはワクワクしていました。

そして、2010年5月竣工。
グランドオープンは6月4日と発表されました。
この日を指折り数えて待っていると、予想通り、ポスティングによるチラシで、6月2日プレオープンと発表になりました。

そして本日6月2日13時。
もちろん行ってきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。