So-net無料ブログ作成
検索選択

寿司 海幸 [グルメ]

江東区北砂の寿司「海幸」。
すぐ近くの砂町銀座商店街にある「魚勝」という魚屋さんの直営です。

もう20年くらい前でしょうか。
この魚勝さんが、店の一角で持ち帰り寿司を始めました。
その頃デパートなどでもよく見かけた、一貫ずつセロファンのようなものに包んで並べてあって、それをお好みで詰め合わせて買うという、アレです。
それが美味しくて安くて大人気に。
並んで買うのでお寿司のショーケースの前は一方通行。トレーを持ってお寿司の前をゆっくり歩きながら取って行き、戻ることはできません。
この様子を「人間回る寿司」と言った人がいたっけ。

このお寿司が大繁盛し、その後寿司店を開業するに至ります。

これがまた安くておいしいと評判になり、全国ネットでもよく紹介されるので、冬の雪がちらつく日も、夏の日差しがギラギラ照りつける日も、いつも店の前には行列ができています。
ラーメン屋さんと違って客の回転はそれほど早くないので、入るまでには結構な時間がかかります。

そんな行列をいつも見ていると、美味しいのはわかっていてもなかなか行ってみようと言う気にはなれないのですが、先日家族のとあるイベント(?)の食事場所に、無謀にもこの店を選び、行ってきました。
数年ぶりです。

夕方の食事時間帯になると行列が長くなるので、早めに5時前に到着。
この時間帯なら、それほど待つことはありませんでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

東京スカイツリー [そのほかの日記]

東京スカイツリーの建設地は、隣の区です。

職場の窓から携帯カメラで。(4月30日)
100430_1646~011.jpg

こうして日常的に目にはしていますが、足もとまで行ったことがなかったので、先日(5月10日)にサイクリングがてら行ってみました。

手前の白い箱のような建物は、FC東京バレーボールチームの練習場であるTG深川体育館です。
DSC00429.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

FC東京 vs アルビレックス新潟(ナビスコ予選第3節) [FC東京]

FC東京 1-0 アルビレックス新潟      
(2010.5.22 14:00駒沢

・90+4分:大竹 洋平 

DSC00658.JPG

DSC00644.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

FC東京 vs 清水エスパルス(J1第12節) [FC東京]

FC東京 2-2 清水エスパルス      
(2010.5.15 14:00 味スタ

・26分:平岡 康裕
・68分:藤本 淳吾

・85分:長友 佑都
・87分:松下 年宏

DSC00502.jpg

DSC00527.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

W杯日本代表発表 [FC東京]

今日2時に発表になりました。

FC東京では今野選手と長友選手が選ばれました。
FC東京の代表として、日本の代表として、頑張って欲しいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

FC東京 vs ベガルタ仙台(J1第10節) [FC東京]

FC東京 0-0 ベガルタ仙台      
(2010.5.5 14:00味スタ

DSC00404.JPG

DSC00405.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

栃木SCホーム初勝利! [栃木SC]

5月2日の観戦2試合目は、栃木SC vs 徳島ヴォルティス@栃木県グリーンスタジアムでした。

DSC00344.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

プリンスリーグ現在1位! [FC東京U-18]

お天気がよかった5月2日。
深川で行われたプリンスリーグを見に行ってきました。

DSC00273.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

藤まつり~亀戸天神 [そのほかの日記]

昨日(5月3日)、久しぶりに亀戸天神の藤まつりに行ってきました。

DSC00374.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

アリオ北砂オープン日決定! [そのほかの日記]

江東区北砂2丁目に建設中のアリオ北砂。

これまでオープン日については、「6月上旬」という表現で情報統制(?)されていましたが、いよいよ「6月4日(金)9時OPEN」と正式発表になりました。

「オープンは6月2日の大安」と予想していたのですが、外れました(^^;

テナントについては、すでに看板が出ていて会員募集も始まっているスポーツクラブ ルネサンスや、LOFT、アカチャンホンポ、ペット専門店コジマ、福家書店など119店舗が入ると発表になりました。

その他、公式HPに次のように発表されています。

また、有名店から地域の名店まで和洋のスウィーツを中心とした、こだわりの“食”の専門店街『グルメパサージュ』なども展開。
行列が出来る人気ショップも多数出店いたしますので、どうぞご期待ください。

うーん、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。