So-net無料ブログ作成
検索選択

FC東京 vs 京都サンガF.C.(J1第3節) [FC東京]

FC東京 3-3 京都サンガF.C.
(H20.3.30 14:00 味の素スタジアム

・ 2分:吉本 一謙
・44分:赤嶺 真吾
・87分:今野 泰幸

P1050346.JPG

P1050348.JPG

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井の頭公園へ [そのほかの日記]

夕方から井の頭公園の桜を見に。

途中、東京ドームの前を通ったら、X-Japanコンサートでごった返していました。
この車が停まっていました。
P1050294.JPG

井の頭公園着。

P1050302.JPG

やっぱりこの公園の桜はすごいです。
池に張り出しているところが。

そして、そのまわりでは宴会が。

P1050304.JPG

公園の中の街路灯にも東京フラッグが。

P1050313.JPG

帰り道、ちょっと三鷹まで。
偶然、横河のグラウンドの横を通りました。
廣永君はここで練習しているのですね。
P1050324.JPG

 

井之頭公園

 

横河電機グラウンド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大竹洋平幕 [FC東京]

前回記事にした八潮駅の大竹幕。
この話をしてくれた職場の人が、写真を撮ってきてくれました。

200803280912000.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

八潮市出身 大竹洋平 [FC東京]

今日、磐田みやげの「うなぎパイ」を職場で配っていたら、こんな会話になった。

Aさん「natsukoさんが応援しているチームって、FC東京でしたよね。」

私「そうですよ。」

Aさん「私が利用している八潮駅に応援のダンマクが出ている選手がいますよ。」

私「えっ???」

Aさん「八潮高校出身らしいです。プロになっておめでとう、みたいなことが書かれていますよ。」

私「名前わかります??」

Aさん「オオタケヨウヘイ」

ここで私が、昨日の大竹選手の活躍を伝え、どれほどすばらしい選手で、またどれほど期待されている選手であるのかを語ったことは言うまでもありません。
ついでに、携帯サイト写真も披露。

Aさん「そんなに凄い人だとは思いませんでした~」

ということで、今後Aさんは、きっとFC東京と大竹選手に注目してくれることでしょう。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコ杯(第2節) FC東京 vs ジュビロ磐田 [FC東京]

[追記あり] 

FC東京 2-0 ジュビロ磐田
(H20.3.23 14:00 ヤマハスタジアム

・53分:赤嶺 真吾
・66分:赤嶺 真吾 

P1050271.JPG

P1050267.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リストランテ 池袋 文流 [グルメ]

以前も書いたグルメな元上司が、現在の職場から異動になります。
その上司が、現在の職場の近くにあるお店に招待してくれました。

そのお店は、「リストランテ 池袋 文流

080321_2211~01.jpg

リストランテ 池袋 文流

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナビスコ杯(第1節) FC東京 vs 清水エスパルス [FC東京]

FC東京 1-3 清水エスパルス
(H20.3.20 15:00 日本平スタジアム

・15分:平山 相太

P1050185.JPG

P1050198.JPG

日本平のサポーター応援席はゴール裏2階です。
今日は雨だったので、濡れない1階席にしました。
よって、東京ゴール裏の写真は撮れませんでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎球場 [そのほかの日記]

まずは、先日のこの写真から。

バレーボールの会場、川崎市体育館に貼られていたダンマクです。
P1050044ok.JPG

元ネタは「テレビじゃ見れない川崎劇場」だそうです。

プロ野球のロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)の本拠地だった川崎球場。
80年代の終わりごろは、かなりボロボロで、木のベンチだった観客席などは一部朽ち果てていたのを覚えています。
90年代に入り、部分的に改修工事が行われました。
「テレビじゃ見れない川崎劇場」は、そのころファン拡大のためのキャッチフレーズとして使われ、テレビでもCMが流れていたそうです。
しかしその直後にロッテが千葉へ移転。
老朽化した川崎球場は、その後スタンドが解体・撤去され、現在はアメフトなどに使われているそうです。

その川崎球場は、川崎市体育館の目の前。
ということで、試合後に行ってきました。

P1050073.JPG

時計の足元の銘版のアップです。
P1050074.JPG

P1050075.JPG

そして、案内板。
P1050076.JPG

すっかりアメフトの球場になっています。
この日もやっていました。

P1050078.JPG

左右に仮設スタンドが見えます。
近くへ行ってみました。

P1050080.JPG

まるで建設現場の足場のようです。
もっと近づいてみました。

P1050081.JPG

すごいです。

恐る恐る上ってみました。
最上段からの眺めです。

P1050082.JPG

この下が、あのパイプでできているのかと思うと、足がすくみます。
気を取り直して、バックネットの方向を見てみました。
野球のスコアボードのほかに、アメフトのもありました。

P1050084.JPG

そーっと、そーっと歩いて下に降りようとしたら、こんな注意書きが。
P1050085.JPG

やっぱり怖いワ。

ということで、川崎球場でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サテライト FC東京 vs 浦和レッズ [FC東京]

FC東京 1-0 浦和レッズ
(H20.3.8 14:00 夢の島競技場)

・61分:赤嶺 真吾

P1050173.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs ヴィッセル神戸(J1第1節) [FC東京]

FC東京 1-1 ヴィッセル神戸
(H20.3.8 14:00 味の素スタジアム

・39分:今野 泰幸 

P1050094.JPG

P1050098.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。