So-net無料ブログ作成

加藤博一氏死去 [そのほかの日記]

加藤博一氏死去…大洋時代にスーパーカートリオで人気

56歳だったそうです。
早すぎです…

現役時代から、風貌に似合わずおもしろい選手だなぁと思っていましたが、そのキャラクターを生かして、引退後もテレビ界で活躍していました。
闘病されてるとは知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「3ペイン」+「ワイド」 は欠陥---so-net blog [そのほかの日記]

みなさんのブログにお邪魔していると、いろんなブログパーツを素敵に配置している方がたくさんいらしゃって、私もそのうちに、と思っていましたが、この土日に頑張ってやってみました。

貼りたいものが多くて迷ってしまうほど、たくさんのパーツがあるんですね。

今回はその中からいくつか選んで貼ってみました。
おすすめは、左の「冬のスイッチ」です。ぜひ押してみてください。

ところで、今私が使っているスキンデザインは、3ペイン対応で、記事幅を「標準」に設定しています。
記事幅は「ワイド」も選択できるようになっているので、記事の見易さを考えると、「ワイド」のほうが良いのですが、「ワイド」にすると、記事の右が2文字ほど欠けてしまうんです。

3ペインのワイドに設定している方は、みなさん欠けてしまっているようです。
これって、何とかならないんでしょうか。


FC東京 新体制発表! [FC東京]

本日、FC東京が始動しました。

午前中小平グラウンドで初練習、午後から新体制発表会があったそうです。

ついさっき公式HPで背番号が発表になりました。

10 MF 梶山陽平

やっと来ました!
私は、去年文丈さんが引退したときに、梶山に「10」を付けて欲しかったので、とても嬉しいです。

江東区出身でスクールからFC東京の、生え抜き中の生え抜きの選手ですから、チームを背負う「10」を付けるにふさわしい選手だと思っていました。

FC東京といえば梶山!と言われるような選手になってほしいです。
北京もあるし、今年中に実現するかな?!

さて、その背番号ですが、9・11・14・15が欠番になっています。
14と15は、ギリギリまで契約か移籍かがわからなかった選手ということで仕方ないとしても、9と11はどうしたのでしょう。
だれか加入の予定があるのでしょうか?
それとも、番号にふさわしい選手がいないということなのでしょうか?
ちょっと気になるところです。

また、レンタル選手の番号を空けておくことをやめたようですね。
川崎では佐原の番号を空けて帰りを待っているそうで、それが「Jリーグ初」と報道されたりして、東京は前からやってるよ、と思っていたのですが、やめてしまったんですね。

主力選手がバタバタと移籍して行ってしまって不安だったし寂しかったのですが、こうやって新しいメンバー表を見たり、MXテレビで新体制発表会の様子を見たりしていると、ワクワクしてきました。
開幕が楽しみです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

憂太移籍… [FC東京]

馬場憂太選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍決定のお知らせ

噂はあったものの、まさかと思っていました。

ユースからの生え抜きの選手。
トーチュウの記事によると、「馬場に対する城福監督の評価は高く、東京側は強く慰留に努めていた」そうじゃないですか。

規郎の噂もあるし。

選手にとって魅力の無いチームになっちゃったんでしょうかねぇ。

<IN>
【完全】
羽生直剛(千葉)
ブルーノクアドロス(札幌)
【新加入】

長友佑都(明治大学)

下田光平(秋田商業高校)
廣永遼太郎(F東京U-18)
椋原健太(F東京U-18)
大竹洋平(F東京U-18)
【復帰】
近藤祐介(V神戸)
【期限付き】
荻晃太(V神戸)
佐原秀樹(川崎)

<OUT>
【完全】
馬場憂太(千葉)
ルーカス(G大阪)

伊野波雅彦(鹿島)
阿部吉朗(湘南)
土肥洋一(東京V)
福西崇史(東京V)
八田康介(横浜FC)
【期限付き】
エバウド(サントス)
小澤竜己(鳥取)
リチェーリ(山形)
増嶋竜也(京都S)
【未定】
川口信男(未定)

INが10名に対し、実質OUT(期限付きからの移籍は除く)10名。
これで終わりですか?
それとも、規郎も含めてまだアリですか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式HPがない?! コムサイズム [そのほかの日記]

職場の年末年始休業は12月29日から1月3日まで。
でも、「28日と4日に交代で休みを取り、長い休みにしてリフレッシュしよう!」ということになり、私は4日に休みを取りました。

滅多にない平日の休みなので、溜まっていた銀行や郵便局の窓口での手続きを済ませました。

その後、天気も良かったので、サイクリングがてらちょっと足をのばして、食材調達に錦糸町オリナスの東急ストアへ。
オリナスに着いてビックリ!
冬のセールで、ほとんどの店舗で3割から5割引!
食材調達そっちのけで店舗めぐり。
結局コムサストアでスカートとセーターをチョイス。
レジに行く途中にワゴンセールを覗いてみたら、ミニタオルハンカチ二枚セットが定価700円のところ、50%OFF!
クリスマスの残りっぽかったのですが、ちょっとしたプレゼントに最適なので、色違いで何個か購入することにしました。

レジに並んでいるときに、「プレゼントするときにこのまま渡すのはナンだし、袋を個数分欲しいなぁ」と思ったのですが、セール品だし、何よりお安いものなので言い出しにくいし、諦めることにしました。
ところが…
レジの順番が来ると、係の人が「ご自宅用ですか?」と。
「ちょっとしたご挨拶に使おうと思います。」と答えたら、何と、ひとつひとつ無料でラッピングしてくれました!
そしてその上、紙袋も個数分入れてくれました。

セール品はラッピングしてくれなかったり、有料だったりするところが多いのに、感謝感謝です。

コムサをやっている会社がどんなところなのか興味がわき、家に帰ってからインターネットで調べてみようと思いました。
ところが…
公式HPで見つけられたのは、法人名の「ファイブフォックス」の求人情報ページのみ。
Wikipediaには「自社の公式サイトを持たないことでも有名」とありました。

いろんな意味で、ちょっとめずらしい会社かもしれないですね。

ミニタオルハンカチは自分用も買ってきました。
こんな感じです。

オリナス 錦糸町


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

あけましておめでとうございます [そのほかの日記]

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年はトップチームの不振やU-18の小平移転などで、私としては何となく士気の上がらない一年でした。
ホームゲームは皆勤したものの、気合を入れて見ていたわけではないので、内容を思い出せないゲームもたくさんあります。
また、一番近いはずの深川でのU-15やU-18の試合はずっと欠席。

さて、今年です。
まだ移籍の全容がわかりませんが、どうも今年は昨年以上に厳しい一年になりそうです。
そして、行ってしまったU-18は戻ってくるはずも無く。
去年以上に士気の上がらぬ一年になりそうですが・・・。

でも気合を入れて応援します!

などとは言いません(^^ゞ

昨年以上に力の入らぬ一年になるかもしれませんが、のんびりゆっくりと東京を見ていきたいと思います。
人生山あり谷あり。
東京の歴史にも山あり谷あり、です。

ということで、ついさっき、SOCIOの更新をしました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。