So-net無料ブログ作成

FC東京U-18 Jユースサハラカップ2007初優勝! [FC東京U-18]

FC東京U-18 2-1 柏レイソルU-18

岡田翔平(40分)
岡田翔平(61分)

都合により長居行きを断念。
スカパーの入らない我が家では、ネット上の速報掲示板の書き込みと、J’sGOALだけが頼りで、パソコンにかじりつく2時間でした。

FCU-18

前日にトップチームが敗れて今季終了となり、また暗い噂で気が滅入っている中、明るい話題で本当にうれしいです。

廣永選手が準決勝からメンバーに入っていなかったのでどうしたのかと心配していたら、インフルエンザだったそうです。
その廣永と、やはりインフルエンザで離脱した木下のユニホームを持って記念写真に納まった選手たち。
本当に気持ちが一つになっていたんですね。

来年からはそれぞれの道を歩むことになりますが、この優勝が大きな自信になっていくことでしょう。

本当に、本当におめでとう!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jユースサハラカップ 大分トリニータU-18戦 【決勝トーナメント準々決勝】@フクアリ 2007.12.16 [2007年観戦42試合目] [FC東京U-18]

FC東京U-18 6-0 大分トリニータU-18

 2田中奏一[3年生](35分)
10大竹洋平[3年生](43分)
 9岡田翔平[3年生](57分)
22岩渕良太[2年生](75分)
22岩渕良太[2年生](82分)
22岩渕良太[2年生](85分)

大勝でした。

ボールは良くつながるし、囲まれても簡単には取られない。
相手のパスはすっと体を入れて奪い、そのまま前へ、前へ。

小気味の良いサッカーを見せてもらいました。

これで2年連続の準決勝進出です。準決勝の対戦相手は大宮ユース。
今年は神戸には行けませんが、勝ってくれたら、決勝の長居には何とか行きたいと思います。

頑張れー!
FC東京U-18!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘年会~亀戸「升本」 [そのほかの日記]

地元の名店で忘年会でした。

昔はこのあたりでたくさん取れていた「亀戸大根」。
途絶えそうになっていたのを、地元のかたがたの努力によって、少しずつまた栽培されるようになったそうです。
この店は、その亀戸大根を食べさせてくれる貴重なお店です。

亀戸 割烹 升本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

移籍の噂、本当ですか? [FC東京]

来季契約をしないと発表になっている、土肥選手、福西選手、川口選手のほかにも、何人かの選手に移籍の噂があるようです。

八田、今野、伊野波、そしてルーカスまで・・・

今年東京商工会議所がホームゲームで配ってくれたこの写真。

この中に5人も・・・

サッカー選手に移籍はつきものとは言え、もし噂がすべて本当だったら、FC東京は、来季、どうなるんでしょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jユースサハラカップ 千葉SC戦 【決勝トーナメント第2戦】@江戸陸 2007.12.8 [2007年観戦41試合目]  [FC東京U-18]

FC東京U-18 1-0 千葉サッカークラブU-18

井澤惇(62分)

久々の江戸陸。

ボールボーイや担架係をやっていたのは、東京の控えの選手だったのでしょうか?
そのせいか、いつもの身内の応援団は無しで、スタンドから親御さんと思われる方たちが声援を送るくらいで、落ち着いたスタンドでした。
一方、千葉SCのほうは、中学生チームと思われる子たちが大人数で黄色い声を張り上げて応援していました。

次は準々決勝。
16日14時、フクアリです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブッフェレストラン「パプナ」~品川プリンスホテル [グルメ]

昨夜、職場の女性陣6名で行ってきました。

最近リニューアルしてかなりの人気と言うことで、予約をして行きました。
以前ランチタイムに行ったことがあるのですが、当時はカジュアルな雰囲気。リニューアルして大人向けのかなり落ち着いた感じになっていました。
大人一人6,000円という値段は、ブッフェレストランとしては高いと思うのですが、8時頃にはほぼ満席になりました。

このお店、入ったところがデザートコーナーになっています。
ウインドウに入った数々のケーキ、小さくて綺麗な器に入ったゼリーやプリン、ムース類。
焼きたてのクレープやマーブルケーキ、などなど。
「これを最後にたくさん食べたいから他のものをセーブしようっと。」と思わせるためのお店の企みかと思うくらい、それはそれは魅力的なデザートコーナーでした。

料理は、その場で切り分けてくれるローストビーフや鴨肉、やはりその場で作ってくれる寒鰤のしゃぶしゃぶ、山盛りになったタラバガニなど、満足度の高いものばかり。
品数はかなり多く、大皿にいろんな料理を少量ずつ、3回お代わりしたのですが、それでも全品制覇はとても無理。
次回に期待したいと思います。

さて写真ですが。
食べるのに夢中で撮り忘れたので、最後に慌てて撮ったデザートの写真だけ載せます。

 

【おまけ】


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府 【Jリーグ第34節】@小瀬 2007.12.01 [2007年観戦40試合目] [FC東京]

FC東京 1-0 ヴァンフォーレ甲府

87分:ルーカス 

リーグ戦最終節に勝利!

甲府の早いパス回しに苦しみペースを握られるものの、最後の精度の低さに助けられ、また枠内に決定的なシュートを打たれても、塩田のファインプレーで無得点に抑えました。
そして東京は、ルーカスのPKの虎の子の一点を守りきりました。

ホーム最終節には敗れたものの、リーグ最終節には見事勝利!
良い感じで天皇杯に繋げることができました。
天皇杯は地方開催が続くので、ぜひ決勝まで勝ち進んで、東京に戻ってきて欲しいです。

ところで、試合後の「増嶋東京」コールと増嶋選手のことが、一部で話題になっているようですので、私が見たところを書いておきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs 大宮アルディージャ 【Jリーグ第33節】@味スタ 2007.11.24 [2007年観戦39試合目] [FC東京]

FC東京 1-2 大宮アルディージャ

 
・47分:石川 直宏

ホーム最終節。
今季は、開幕戦も負けでした。
そして、このホーム最終節も負け。

いろいろ思うところはありますが、時間が経ってしまったので、写真のみで。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表 【北京オリンピック 最終予選)】@国立 2007.11.21 [2007年観戦38試合目] [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

U-22日本代表  0-0  U-22サウジアラビア代表

前半は、とてもハラハラしました。

しかし後半、日本と違って勝たなければ北京がなくなるサウジですが、疲れてきたのか、また、寒さが堪えたのか、理由はわかりませんが、覚悟していた猛攻はいつになっても仕掛けられず、そのまま試合終了。

引き分けながら、日本は北京オリンピック出場を決めました。

選手たちは、日本代表として、五輪連続出場という責任は果たしました。
では、五輪のピッチに立つのは誰なのか。
これからは一人一人の新たな戦いです。

ホーム側日本サポーター


アウエー側日本サポーター


サウジアラビアのサポーター


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。