So-net無料ブログ作成

FC東京 vs 川崎フロンターレ 【Jリーグ第30節】@味スタ 2007.10.28 [2007年観戦36試合目] [FC東京]

FC東京 0-7 川崎フロンターレ

信じられないような大量失点でした。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

電話機買い替え [そのほかの日記]

電話機を買い換えました。

これまで使っていたのは、ブラザーのFAX付電話機「FAX-900-CL」。

確か2001年に購入。
当時はFAXが多用されていて、それまでは感熱紙FAXを使っていたのですが、いろいろ使いにくいところがあり、この普通紙FAXに買い換えたものでした。
かなり便利に使っていたのですが、そのころから連絡手段がFAXからメールに移り、徐々にFAXは使われなくなりました。

そこで、思い切って買い換えることにしました。
売り場に行って驚くのは、未だに電話機と言えばFAX付が主流だということです。
そんなにFAXって使うんでしょうか。

さて、電話機は、FAXが付いていないと、かなり小さくなります。
ナンバーディスプレイ対応で、着信音が複数あればよかったので、デザインだけで選びました。
選んだのは、「TF-AD1600」。

大きさの違いを比べてみてください。

電話台も広々と使えるようになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

多摩川"子"ラシコ【Jユースサハラカップ予選リーグ第3戦】@等々力 2007.10.14 [2007年観戦35試合目]  [FC東京U-18]

(やはりこれも一週間前のことですが、とりあえず簡単にUPします。)

FC東京U-18  2-0 川崎フロンターレU-18

岡田翔平(19分)、岩渕良太(73分)

バレーボールの体育館を見学してから行ったので、着いたときにはすでに試合が始っていました。
数日前まで、この日はバレーボールの練習試合を見るつもりだったので、等々力に行く予定はありませんでした。
ところが、チームはこの試合を多摩川クラシコの前哨戦と位置づけ、ハガキまで送ってきたので、急遽行くことにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TG深川体育館 お披露目 [FC東京バレーボール]

(今更ですが、1週間前から書きかけだった記事をUPします。)

バレーボール教室と公開試合があると言うので、新体育館見学を兼ねて行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんなのが入ってた

ポストに入っていたチラシ類を処分しようとしたら、見たことのあるロゴと青赤カラーが!

「ネットワーク水道センターは
JリーグFC東京の
クラブスポンサーです。」

もちろん捨てずに水回りに貼りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コーンアイス?! [グルメ]

とある外食チェーン店でデザートに食べた「コーンアイスクリーム」。

 

この店は、北海道の食材を使っていることが売りなので、期待して食べてみると…
???
普通のアイスクリーム?
もしかして、まわりに「コーン」フレークが散りばめてあるから、「コーンアイス」?
腑に落ちないまま食べていたら、アイスクリームの下から「コーン」そのものが出てきました。
それで「コーンアイスクリーム」ですか?!
まあ190円ですから、文句は言えないですかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FC東京 vs 横浜F・マリノス 【Jリーグ第28節】@味スタ 2007.10.6 [2007年観戦34試合目] [FC東京]

FC東京 2-1 横浜F・マリノス

・66分:平山 相太
・84分:石川 直宏 

逆転勝利です!

横浜は近いのに、清水のお客さんより少なかったですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

バレーボール 新体育館完成! [FC東京バレーボール]


TG深川体育館「バレーボール教室・公開試合」のご案内
10月14日(日)、TG深川体育館において、江東区内で活動する小中学生チームの「バレーボール教室」と、V・チャレンジリーグに所属する警視庁との公開試合を開催します。おたのしみ抽選会など、江東区の皆さま、ファンの皆さまと選手が交流を深めながらの、新体育館でのイベントとなっております。ぜひご来場ください。

東京ガス深川グランド内に建設されていた新体育館が、いよいよ完成しました。
FC東京バレーボールチームは、先月いっぱいで旧体育館の使用を終了し、今月からは新体育館で練習しているそうです。
天井が高くなったので、選手は練習がやりやすいそうですよ。
何しろ、阿部選手などは、これまでは天井が低くて、あのジャンピングサーブの練習ができなかったそうですから。

そして、上記のように、お披露目の公開試合が開催されるそうです。

「江東区の皆さま」の部分に反応しました(笑)
ハイ、楽しみに、参加させていただきます。

V・チャレンジリーグの日程 も発表になったし、バレーチームも益々頑張って、今度こそは昇格して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs ジェフ千葉 【Jリーグ第27節】@味スタ 2007.9.30 [2007年観戦33試合目] [FC東京]

FC東京 2-3 ジェフ千葉

・68分:今野 泰幸
・77分:ルーカス 

なんか凄く悔しい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。