So-net無料ブログ作成

FC東京 vs 清水エスパルス 【Jリーグ第26節】@味スタ 2007.9.23 [2007年観戦32試合目] [FC東京]

FC東京 2-0 清水エスパルス

・31分:Own Goal
・32分:赤嶺 真吾 

4連勝!!
90分での4連勝は、チーム初だそうです。

続きを読む


東京ゲームショウ2007  [そのほかの日記]

今年も行ってきました。

ビジネスデイだったので、人は少なめ。
それでも、試遊コーナーは人気のところで90分待ち。
明日からはきっと凄いんでしょうね。

続きを読む


凄い人出だと思ったら… [そのほかの日記]

いつも買い物に利用しているサンストリート亀戸。
中央にあるマーケット広場では、いつもは買い物客がのんびりとベンチに座ってくつろいでいる。
ところが先日-9月16日(日)-夕方行ったら、人・人・人で凄いことになっていた。
2階まで人で一杯。

 

何事かと思ったら、19時から「音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ&握手会」というのが行われると言う。

音楽ガッタス? それって、何?

集まった人たちは男性がほとんど。

19時になって舞台に登場したのは…

この人たち

あのフットサルチームがCDを出したんですね。

登場後は撮影禁止だったのが残念。

いやはや、凄い盛り上がりでしたワ。


梅ソフト [グルメ]

水戸と言えば梅。

ソフトクリームまで梅でした。

梅ガムの味(^^ゞ
なんかビミョーなお味でした。
もう一度食べようとは…(^_^;)


水戸へ そして FC東京 vs 水戸ホーリーホック 【Jリーグサテライト】@笠松補 2007.9.16 [2007年観戦32試合目] [FC東京]

FC東京 2-3 水戸ホーリーホック

・64分:リチェーリ
・69分:小澤 竜己 

連休なのに家にいるのがもったいなくてどこかへ行こうと思ったら、水戸でサテライトがあると言う。
とりあえず水戸へ向けて出発。
試合会場の笠松運動公園補助陸上競技場というのは、原っぱに陸上競技場があるだけで、観客席も何もないところ。
こんな感じで観戦です。

続きを読む


FC東京 vs 横浜FC 【Jリーグ第25節】@国立 2007.9.15 [2007年観戦31試合目] [FC東京]

FC東京 2-0 横浜FC

・34分:福西 崇史
・89分:平山 相太 

今季初!リーグ3連勝!

続きを読む


梶山選手のこと [FC東京]

前の記事の旅行中に、宿のインターネットで東京のHPを覗いて見たら・・・

梶山陽平選手の検査結果について

□病  名:左脛骨高原骨折
□全  治:約3~4ヶ月間

早朝に自身のBlogを更新した梶山選手。
新聞の記事によると、眠れなかったそうです。

夜が明けたら受診が待っていたんですよね。

そして、何より自分の体ですから、決っして楽観できる状態でないことも
わかっていたのでしょう。

できるだけ前向きな記事を書いて、自分自身を勇気付けたかったのかもしれません。

地元江東区出身の、スクールからの生え抜きの、東京の宝、梶山陽平選手。

辛くて厳しく長いリハビリ生活になると思われますが、気持ちを強く持って
あせらずじっくり治し、精神的にも肉体的にも一回りも二回りも大きくなって
ピッチに戻ってきてほしいと思います。

梶山選手がいない東京はさびしいですが、その日を楽しみに待ちたいと思います。


おとぎの宿 米屋 [そのほかの日記]

温泉 おとぎの宿米屋
この夏最後の旅です。福島の須賀川温泉 おとぎの宿米屋(よねや)
に行って来ました。ここは夕食が変わっていて、おとぎ懐石なんです。
この夏のテーマは「桃太郎」 昔話の桃太郎をテーマにしたお食事が
とってもとっても素敵でした。ちがうテーマのお料理のときにも
また行きたいです…

FC東京関係でよくお邪魔しているかたのblogに、ある日このような記事を見つけ、
とても興味を持ちました。
いつか行ってみたい、と思っていたのですが、予想より早く実現しました。

続きを読む


U-22日本代表 vs U-22カタール代表 【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008 最終予選)】@国立 2007.9.13 [2007年観戦30試合目] [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

U-22日本代表  1-0  U-22カタール代表

6分  梶山

J's GOAL の「初ゴールを決めるのは誰だ?」コーナーに、「26分 梶山」と投票したんですが。
梶山さん、早すぎです(笑)

続きを読む


海ほたる [そのほかの日記]

東京湾アクアラインの「海ほたる」に行ってきました。

今年で開業10周年だそうです。

海の中に長いトンネルや橋を作り、その真ん中にこんな大きな建物を作ってしまうのですから、人間の力って大変なものですね。
改めて驚きました。

「海ほたる」って、高速道路のPAという位置付けなんですね。
それなら、ご当地ソフトがあるはず!
と探してみたら、ありました。
千葉特産の枇杷を使った、「ビワソフト」です。

風が強く、アッというまにこんな風に溶けてしまいました。
枇杷のつぶつぶが入っていました。
枇杷はそれほど香りの強い食べ物ではないので、あまりインパクトはなかったかな…


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。