So-net無料ブログ作成
検索選択

FC東京 vs サンフレッチェ広島 【Jリーグ第23節】@広島ビックアーチ 2007.8.29 [FC東京]

FC東京 5-0 サンフレッチェ広島
 
18' 梶山陽平
54' 赤嶺真吾
87' 平山相太
88' 福西崇史
89' 平山相太
 
いったい何が起きた?
 

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs 浦和レッズ 【Jリーグ第22節】@埼スタ 2007.8.25 [FC東京]

FC東京 2-3 浦和レッズ

・32分:赤嶺 真吾
・69分:今野 泰幸 

せめて引き分けにはなってほしかったです。

私のFC東京初観戦は、2003年5月。
足繁く通うようになったのは、2003年10月頃から。
その後、浦和とは何度も対戦してるけれど、どうも勝った記憶があまりないんですよね。
04年のナビスコ決勝と、その直前の味スタでのリーグ戦。
それくらいかな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

土砂降り [そのほかの日記]

今、江東区はものすごい雨です。

気象庁のHPで確認したら、今東京都で降っているのはこのあたりだけらしいです。

こんな雨、久しぶり・・・

水害が起きない程度に降ってくれるのは歓迎します。

だって、涼しいもん。

これで今夜は寝苦しさから開放されるかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋たまり家 [グルメ]

居酒屋ですが、夜は行ったことがありません。
ランチ専門に利用させていただいています。

居酒屋 たまり家

ランチはAからEまで5種類あり、780円とうれしいお値段。
ABCは日替わりで、DEは定番の「カリカリ鶏のピリ辛ソース」と「豚のしょうが焼き」のことが多いです。
この主菜のほかに、小さなおかずが3~4種類付き、またデザートとして一口大のフルーツお菓子が必ず付きます。
その他味噌汁とご飯ですが、ご飯は日替わりの混ぜご飯です。混ぜご飯が苦手な人には、白飯も用意されていますので安心です。

近所では人気の店なので、ランチは満席のことも多く、また、あまり終了間際に行くと、定番以外は売り切れていることも多いです。

この日(8月22日)は、日替わりに「冷やし中華」がありました。
長いこと利用させていただいていますが、このメニューは初めてでした。

奥に写っているのが副菜で、左からサラダ、冷奴、ひとつ飛んでブロッコリーのマヨネーズ和えです。
ブロッコリーの左はデザートのグレープフルーツ
右に写っているのは茄子のひき肉あんかけですが、これは一緒に行った友人が頼んだ別メニューの副菜です。彼女、茄子が苦手なので頂いちゃいました。

料理は、家庭的なものが多く、とてもおいしいです。
居酒屋としての顔も見てみたいのですが、なかなか行く機会がありません。
今度是非行ってみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

立ち飲み酒処霧島 [グルメ]

(8月23日に記事を書き直しました。)

先日紹介した「季節料理ちゃんこ 霧島亀戸店」の姉妹店だそうです。

立ち飲み酒処 霧島

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FC東京 vs 横浜FC 【Jリーグサテライト】@夢の島 2007.8.19 [2007年観戦29試合目] [FC東京]

FC東京 2-2 横浜FC

・73分:石川 直宏
・89分:栗澤 僚一 

勝つことが目的ではないことはわかっていますが、このメンバーで、最下位横浜FCのサテライトメンバーと対戦して、同点はちょっと情けないですかね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs 柏レイソル 【Jリーグ第21節】@味スタ 2007.8.18 [2007年観戦28試合目] [FC東京]

FC東京 0-1 柏レイソル


前節、前々節がアレだったので。
開始1分半で、「今日は良いんじゃない?」と思いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs ジュビロ磐田 【Jリーグ第20節】@ヤマハ 2007.8.15 [2007年観戦27試合目] [FC東京]

FC東京 2-5 ジュビロ磐田

・89分:赤嶺 真吾
・89分:平山 相太 

仏のnatsuko(?)もさすがに…

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さよなら ササ [FC東京]

ついに発表になってしまいました。

ササ サルセード選手 ニューウェルズ オールドボーイズ(アルゼンチン)へ完全移籍決定のお知らせ

帰ってくるはずはないと思っていました。
レンタルなのも、他の選手と違って、金銭面の折り合いが付かないだけなんだろうな、と思っていました。

ヴェルディ戦でのあのゴール、東京サポーター・ファンは、きっとみんな忘れることはないでしょう。

ありがとうね、ササ。

そして、ゴメンね、ササ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

味スタの芝 [FC東京]

大分戦のときに気になったのですが、芝があまりにも酷い状態でした。

あちこち芝が剥げて、土色が見えていました。

a-nation もまだやっていないのに、どうしてですか?

J's GAOL の試合データを見てみたら、この土日でJ1・J2合わせて15試合行われましたが、味スタ以外では、山形「良芝」、ほかは全部「全面良芝」です

そして、味スタだけがなんと「不良」です。

18日の柏戦もこの状態でやるんですよね。

味スタの芝の管理が悪いとしか思えないのですが、どうなんでしょう。

これで月末に a-nation をやったら、もうボロボロでしょう。

東京は、9月末からまた味スタに戻りますが、そのころいったいどうなっているのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。