So-net無料ブログ作成

焼肉 平城苑 [グルメ]

何だかココのところ、焼き物が多いです(^_^)

焼肉 平城苑。行ったのは、江戸川店です。
以前、近くを通ったときに、駐車場が割と広い焼肉店としてチェック。
久ぶりに行ってみました。

前回もそうでしたが、今回も待っているお客さんがたくさんいました。
ただ、店が広いので、あまり待つことなく入れました。
あまり焼肉店には行かないのですが、安い食べ放題の店以外は、どこもおいしく感じます。
ここはチェーン店ですが、私にとっては、十分○です。おいしかったです。

29日は、ニクの日。
飲食代金の29パーセントの割引券を頂けました。
また行かなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き どれ味 [グルメ]

久しぶりに行ってきました。

どれ味

このお店、日本橋や銀座にもあるそうですが、どうやらどの店舗にもこの暖簾がかかっているようです。

内田有紀さんとの関係は、ネットで調べてみても今ひとつ良くわかりません。

何年か前には遅い時間に行くといつも一杯で入れない店でした。
今回は、念のため予約をして行ったのですが、6時だったので、まだガラガラ。
さては人気も一段落したのかな、と思っていたら、気付いたら満席になっていました。
平日なのに。やっぱり今も人気店のようです。

この店の売り?、マーブル焼き(だったかな?)。

店員さんにお願いすると、普通にお好み焼きを焼いた後、かなり高い位置からマヨネーズを飛ばして細く密にかけ、まるでケーキのように飾りの線を入れて、マーブル模様を作ってくれます。
パフォーマンスとしても見ごたえ十分。ちょっとした職人芸です。

一緒に行った同僚が上手に焼いてくれたからかもしれませんが、ここのお好み焼きは、硬くならずにふっくらと焼きあがります。
かなりおいしかったです。
もんじゃはちょっと薄味です。お好みで味付けするといいかも。

お好み焼きやさんにしてはオシャレな作りの店で、他の店と比べると値段は若干高目かもしれませんが、居酒屋に行ったと思えばお腹も一杯になるし、十分かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の都心 ひとりウォーキング [そのほかの日記]

用事があって休暇をとって出かけたのですが、時間が余ったので、歩いてみました。

JR飯田橋駅西口スタート!!

西口を出て左へ。
東京警察病院を過ぎたら、左折。
しばらく行くと、左に見えてきます。

東京大神宮

いろんなお守りがありました。
ここは縁結びの神様ということで、縁結びのお守りが多いようです。
そんな中、季節もの(?)夏季限定の「ほたる守り」を授けて頂きました。
安らぎと癒しをもたらしてくれるお守りです。
写真は…控えておきます。

来た道をそのまままっすぐ行くと、内堀通りに出るので右折。
靖国通りとの交差点、九段下駅付近を通過し、そのまま直進。

内堀通り

右に九段会館や千代田公会堂、左には九段合同庁舎があります。
この地点から後ろを振り返って、手前は東京法務局や中央労働基準監督署の入った庁舎、奥は東京労働局の入った庁舎です。

前を見て、渋滞の高速道路 5号線 竹橋JCT付近


道なりに進みます。

竹橋付近


写っていませんが、右の道路の向こうはお堀、その向こうは皇居です。

皇居前広場


和田倉噴水公園


ちょうど今日の朝日新聞に出ていました。
この公園の角を左折。そのまま行くと東京駅ですが、その手前の日比谷通りを右折。
このあたりは地下鉄各線の大手町駅だらけです。

しばらく行くと、ここがゴールです!!
新日本石油本社(ENEOS)

都市対抗野球大会に、神奈川代表として出場が決まったそうです。
おめでとうございます。
いつもの恩返しに、応援しましょう!!
なお、野球チームの練習場は、等々力陸上競技場のすぐそばにあるそうですよ。

小雨の中、急に思い立ったのでサンダル履きで歩きにくかったですが、のんびりゆっくり歩いて楽しかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やまもも [そのほかの日記]

「やまもも」というそうです。

職場の人が通勤途中に取ってきた物です。

「この近くにもあるよ」と聞いて、昼休みに職場の周りを探してみたら・・・
ありました。

街路樹です。
もう少し経つと実が落ちて、歩道が赤く染まるそうです。

通勤経路から少し外れているので、これまで気付きませんでした。

落ちる寸前の実を揺らして落として、「やまもも酒」を作るとおいしいそうですが、服に付くと赤く染まって落ちないそうなので、揺らすときには頭上に傘を反対に広げるといいそうです。

でも、もちろん街路樹はダメです。公共のものですから。
それよりも、排気ガスにまみれたやまももを使うのも勇気が要りますけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンバ戦 [FC東京]

昨日は、現地にも行かず、テレビも見れず、家で、PCの J’s GOALの速報と、携帯のオフィシャルサイトの試合速報にかじりついていました。

立ち上がり、様子を見ている間になまじ2点取ってしまったために、逆にガンバに火をつけてしまったのかもしれませんね。
見ていないので偉そうに言えませんが。

この試合は、なかったことにしたいです。
規郎のゴール不敗神話も途絶えちゃったし…

[勝手な独り言]
今年からスカパーが独占放映を始めて、マンション住まいの我が家は見れない試合が多くなってしまった。
去年まではBS-iやMXでたくさんやってくれていたけれど、今年はほとんどがスカパーに。
我が家はスカパーが見れない。
マンションのアンテナがスカパー非対応。
おまけに、入っているケーブルテレビもスカパー非対応。
それなら、スカパー光は?と思ったら、それもマンションには未導入。
最後の手段としては、ベランダにアンテナをつけるという手があるけれど、これは管理組合の規約違反。
どこをどうしても見ることができない。
「ホームはスタジアムで。アウェイはスカパーで!」
ならぬ
「ホームはスタジアムで。アウェイはネットの速報で!」
になってしまっている。
寂しい限り。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs 浦和レッズ 【Jリーグ第15節】@味スタ 2007.6.17 [2007年観戦19試合目] [FC東京]

FC東京 0-2 浦和レッズ 

内容は良かったと思いますが。

シュート数は 22 対 8 。
キープ率も 54% 対 46%。

それでも、勝てませんでした。

まあいいや、次です、次!
増嶋選手との対決が待っています!

 

本日のコンコース上の緩衝地帯。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇都宮餃子 [グルメ]

14日にテレビを見ていたら、「いきなり!黄金伝説。」という番組があって、宇都宮のおいしい餃子、top50店をやっていました。
晩御飯前でおなかが空いていたこともあり、かなり真剣に見てしまいました。

見終わって出した結論は…

「そうだ、土曜日は宇都宮へ行こう!!」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。