So-net無料ブログ作成

デジカメ購入 [そのほかの日記]

連休3日目。

買っちゃいました。

物を買う時っていつも散々悩むけど、今回も次の3機種で悩みました。

ソニーのT100…パソコン(vaio)との画像のやりとりがメモリースティック経由で楽。[光学3倍ズーム]
リコーのR6…光学7.1倍ズーム。[パソコンとの画像のやりとりがUSB接続になり面倒]
そして、このパナソニックのTZ3…光学10倍ズーム。[パソコンとの画像のやりとりがUSB接続になり面倒]

フォルムはソニーがいちばんおしゃれでした。光学ズームがついているのにレンズが飛び出ないのも良かったです。
でも、決め手は、光学10倍ズームでした。
スタジアム写真、きれいに撮れるかな?


館山ドライブ [そのほかの日記]

連休2日目である昨日。
ずっと家にいるのもつまらないので、ドライブへ。
行き先は千葉県館山方面。
目的は、「いちご狩り」「日没見物」「おいしい刺身」。

のんびりと昼頃に出発。

続きを読む


連休の予定 [そのほかの日記]

前から読んでくれている方々は覚えていてくれているかもしれませんが、去年の4月から見習い(?)をして、8月末から今の仕事をしていましたが、4月30日をもって、その任用期間が終了します。
29日30日はお休みなので、実質はもう終了しました。

元はと言えば職場側の都合でしたが、自分の勉強にもなると思って受けた仕事でした。
同じ職場にいながら、それまでとは違う仕事になり、とまどったり新たな発見があったり。
たくさんの人に助けられて、無事終了することができました。

5月7日から、また別の契約になって、同じ職場に復帰します。
また仕事が変わります。
またいろいろ大変なこともあると思いますが、職場のために、また自分自身のために、頑張ろうと思います。

というわけで、5月6日まではお休み。9連休です。

3日と6日のサッカー観戦と、後半の連休にアパレル系のバーゲンに行く以外、特に予定はありません。

のんびりしようと思います。


FC東京 vs モンテディオ山形 【サテライト第1節】@夢の島 2007.4.22 [2007年観戦10試合目] [FC東京]

FC東京 2-0 モンテディオ山形

相手チームに遠藤大志選手と前田和也選手がいました。

 

続きを読む


FC東京 vs 横浜FC 【Jリーグ第7節】@味スタ 2007.4.21 [2007年観戦9試合目] [FC東京]

FC東京 1-0 横浜FC

味スタ初勝利です!

危ない場面もあって何度もヒヤリとさせられましたが、どんなかたちでも勝てたことは大きいです。
選手もホームで勝てたことで固さがとれて、次節からはきっとまた頑張ってくれるでしょう。

続きを読む


多摩川クラシコ [FC東京]

多摩川クラシコなるものが、先日、川崎フロンターレとFC東京の両チームから発表になりました。

 

「クラシコ」という命名も日本では目新しいものですが、それ以上に、二つのチームが仲良く手を取り合って、一体となってこの試合を盛り上げていくということ自体が日本では初めてのことなので、かなりの注目を集めているようです。

去年のこんなポスターもありました。

このポスターは川崎の承諾を得て東京が作り、川崎のホームタウン内にのみ掲出された、アウエー用ポスターでした。

この時点で、東京と川崎とは関係がうまく行っているんだなぁと思っていましたが、ここまでやるとは思っていませんでした。
フロント同士が仲の良いチーム、サポーターの関係が良いチーム、選手同士の交流が多いチーム…等関係はいろいろでしょうが、今回のケースが良い前例になってくれればと思います。

現在の成績は、川崎のほうがずっとずっと上です。
でも、5月6日はクラシコの名に恥じない試合にしてほしいですね。

というわけで、私もバナーを貼らせて頂きました。


プレミア昇格ならず…来年また頑張ろう! [FC東京バレーボール]

(この記事は4月16日に書いたものですが、何度UPし直しても記事の途中までしか表示されませんでした。
仕方なく一度書き換えてUPし直したのですが、一旦は最後まで表示されてホッとしたのもつかの間、一度ブラウザを閉じて開き直したら、今度は記事が消えていました。
幸い、書き換えるときにwordに落としておいたものがあったので、再度UPします。
so-net blogさん、なんだか調子悪いですね。)

Vリーグチャレンジマッチ(入れ替え戦)が、4月14日、15日に新潟県長岡市で行われました。

Vチャレンジリーグ優勝のFC東京は、Vプレミアリーグ最下位の大分三好と対戦しました。

【第一日目 (2007.4.14)】

会場となった長岡市市民体育館です。


続きを読む


バレー入れ替え戦@長岡 [FC東京バレーボール]

今のところ五分。
頑張れ、FC東京バレーボールチーム!


FC東京 vs ジュビロ磐田 【ナビスコ杯予選第4節】@味スタ 2007.4.11 [2007年観戦8試合目] [FC東京]

FC東京 2-1 ジュビロ磐田


ホーム初勝利です。

私にとっては、味スタよりも国立のほうが近いし、「ホーム」って言う感じが強いです。
そこで初勝利を挙げてくれたのは、かなり嬉しいです。

心配された雨も、試合開始頃にはかなり小降りになりました。
そして、「雨の国立は勝つ!」のジンクス、その通りになりました。

 


 [そのほかの日記]

東京の桜は、もうそろそろ終わりです。

少しずつ撮っておいた桜の写真です。

まず、職場からの帰り道で撮ったもの。
出勤時は違う道を通るので、暗くなってからしか桜を見ることはできませんでした。
3月29日撮影です。

同じく、職場からの帰り道。
少し明るい場所で撮影。
3月30日。

そして、4月1日、日曜日。
やっと昼間の桜です。
場所は中央区の「大川端リバーシティ21」。いわゆる「佃」です。

そして、4月7日、新潟戦終了後の、味の素スタジアム近辺です。
味の素スタジアム横から、北の方角を見て。

そして、少し北上したところから南を見ると、味の素スタジアムが桜並木の真ん中に見えます。

風でひらひらと落ちてきた桜の花。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。