So-net無料ブログ作成
検索選択

FC東京 vs 大分トリニータ 【ナビスコ杯予選第2節】@味スタ 2007.3.25 [2007年観戦5試合目] [FC東京]

FC東京 0-2 大分トリニータ

また負け。
ホーム未勝利です。
ヤバいんじゃないかな。

本日の入場者数は11,127人 でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレー チャレンジリーグ優勝! [FC東京バレーボール]

味スタでの磐田戦のキックオフ前に、大型ビジョンに「インフォメーション」が。
いったい何ごと?と思ったら、

FC東京バレーボールチーム優勝

エッ!?今日はもう試合終わったの?
それにもう優勝?!?!

残り2試合とも、仮に現在1位の東京が0-3で負け、2位のつくばが3-0で勝っても、勝率は並ぶけれどセット率が上回るということですね。

粘り強い良いチームに仕上がっていると思います。
何よりも、選手たちから「何が何でも優勝したい」という執念を感じました。

この勢いで、チャレンジマッチ(入れ替え戦)も是非とも勝って、念願のプレミア昇格!!となってほしいです。

独り言の中の独り言…
  バレーの選手たちの勝ちへの執念。サッカーの選手も見習ってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレー ダービーに勝利! [FC東京バレーボール]

3月11日、FC東京バレーボールチームが府中で東京ヴェルディと対戦しました。
Vチャレンジリーグです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さくらまつり? [そのほかの日記]

職場からの帰り道にある緑道公園です。

今日はこんなに寒かったのに、ちょっと早すぎるよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう3月… [そのほかの日記]

今更ですが、もう3月です。
先日20度を越したせいもあり今日はちょっと寒く感じましたが、それでも10度はあったようです。
駅前公園に噴水があるのですが、去年はみごとに凍りましたが、今年は一度も凍らずに春を迎えようとしています。
そう言えば、この冬は雪も降らなかった。

自然の変化って、気付かないうちに少しずつ少しずつ変っていくものじゃあ?
温暖化を体感できるのって異常ですよね。

今年、職場では暖房19度を実施しました。
一昨年までは、冬でも事務所内は半袖で過ごせるほど暖房を強くしていましたが、去年初めて長袖が必要な室温に設定されました。
そして今年は19度設定なので、長袖の上に事務服を着ています。
思えば、当たり前のことですよね。

ひとりひとりが少しずつ工夫をすることが大切ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は暑かった [そのほかの日記]

今朝の天気予報で、最高気温が19度になると予想されていた。
普通19度だと上着はいらないけれど、何となく不安で薄手のウールのコートを着て出勤。

午前中、職場で外出した人たちが汗をかきながら帰ってきた。

昼休みに外に出たら、確かに3月上旬の気候ではない。
半袖の人を見かけたけれど、うーん、半袖でもいいかも。

夕方帰るときには小雨がぱらつき、おまけに強風。
でも南風なので気温はかなり高い。
上着を手に持ったノースリーブワンピース姿の女性がいたのには驚いたが。

家に帰ってニュースを見たら、今日は20度を越えていたらしい。
でもまだ3月初旬。
このまま暖かくなるはずはなく、きっとまた寒い日に逆戻りするんだろうな。

先日来の風邪がやっと治り、咳きも、くしゃみや鼻水も止まり、熱も平熱に戻った。
今後の気温の変化でまた体調を崩さぬよう、しっかり管理していこうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FC東京 vs サンフレッチェ広島 【Jリーグ第1節】@味スタ 2007.3.3 [2007年観戦2試合目] [FC東京]

FC東京 2-4 サンフレッチェ広島

先日の風邪から一旦回復したものの、一昨日になってまたぶり返し、今日の観戦は無理かなぁ、と思っていましたが、何とか気合で治し、行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

またまた発熱 [そのほかの日記]

先日の発熱から、なかなか本調子にならず、昨日はくしゃみ連発で鼻水たらたら。
まるで花粉症のようだった。

花粉症と言えば、2~3年前、花粉症の季節のある日、猛烈なくしゃみに襲われ、息ができないくらいくしゃみが続いた。
てっきり花粉症が発症したと思って、仕事帰りに耳鼻科に寄ってパッチテストをしてもらった。
結果は、反応したのはハウスダストであって、スギ花粉には全く無反応だった。
そんなわけで、私は花粉症には無縁。

昨日も嫌な予感がしていたら、夜になって猛烈に体調が悪くなって食欲もなく、7時過ぎには寝てしまった。
夜中にはかなり熱が上がっていたような感じがした。
朝起きたら37度ちょっとに下がっていたので、やらなければならないこともあり、とりあえず出勤。
午前中なんとかその仕事をやったが、熱は体感では38度越え。
昼でギブアップし、早退。

とりあえず、睡眠。

さっき目が覚めたら、少し食欲がある。何か食べようかな。
それより、明日の開幕戦、行けるかなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。