So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトクリーム [そのほかの日記]

今週は夏休みをとっています。
木曜日までは特に予定も無く、のんびり休暇です。

さて、先日の松本遠征でもソフトクリームを食べ歩きましたが、今日も用事で行った有楽町の交通会館内で2個食べました。

まず、北海道物産コーナー夕張メロンとバニラのミックス
かなりさっぱり系で私好み。メロンの香りもばっちり。

その後すぐに各地の物産コーナーに行き、「水を一適も使わず、新鮮牛乳だけで作った」というソフトクリームを。
ただ、2個連続は辛いので、カップ(というよりお茶碗)に入った「おためし」サイズにした。
こちらは、かなり濃厚なお味。さっきの夕張メロンとは対照的。
お試しサイズにしておいて良かったかも。
偶然ですが、食べる順番もこれでよかった(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンフレッチェ広島戦 【2006年サッカー生観戦32試合目】 [FC東京]

FC東京 0-2 サンフレッチェ広島 @味スタ

(Jリーグ第16節)

圧勝の後の試合。
なんとなく嫌な予感がしたのですが、ここまでだとは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セレッソ大阪戦 [FC東京]

セレッソ大阪 1-5 FC東京 @長居

(Jリーグ第15節)

勝った~~!

石川の復帰後初ゴール!!

ルーカスこれで得点王!

今野・憂太の今季初ゴール!

梶山も今季リーグ戦初ゴール!

長居、行けばよかった・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松本遠征 [FC東京]

今回の遠征は、日程が決まったときには行く気満々で、松本のパンフレットなど早々と集めたものの、だんだん微妙に。

それでも、数日前からはまた行く気が復活し、宿を検索し始めた矢先、あの豪雨。
前日は、夜遅くまで高速道路の通行止め情報を確認したものの、岡谷付近が通行止めのまま。仕方ないので関越回りを覚悟してその日は就寝。

当日早朝起きて、早速パソコンにかじりつく。
何と通行止めが解除に!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿島アントラーズ戦 【2006年サッカー生観戦31試合目】 [FC東京]

FC東京 2-4 鹿島アントラーズ @アルウィン(長野県松本市)

(Jリーグ第14節)

 

2時間ほど前に、やっと帰ってきました。

久々の観戦旅行なので、明日以降、ゆっくり書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

誕生日! [そのほかの日記]

今日は、私の誕生日です。
もうめでたくはない年なのですが、いくつになっても誕生日は嬉しいものです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴海トリトンスクエア [そのほかの日記]

先日、車の6ヶ月点検で、晴海トリトンスクエアに行きました。
2階の庭園の様子です。

そう言えば、以前行ったときに、雪景色を撮りました。
少しアングルが違いますが。
今年の1月21日の記事に使った写真です。

こうして並べてみると、日本には四季があるんだなぁ、と実感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐJリーグ再開 [FC東京]

7月19日再開です。

しかーし・・・
現地観戦を考えると微妙です。

第一戦(7/19水)はアウェー福岡。⇒平日なので無理。

第二戦(7/22土)はホームでも松本アルウィンの鹿島。⇒せっかくチケット頂いたから、行かねば

第三戦(7/26水)はアウェーC大阪。⇒平日なので無理。

第四戦(7/29土)でやっとホームスタ広島。⇒行きます、行きます!!

おまけに、8/5土には、プレシーズンマッチ・アウェーソウル戦なるものもある。⇒行っちゃいます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ササ移籍 [FC東京]

決まったようですね。レンタルのようですが。

トーチュウの記事 に出ていました。

東京側は、「来年生かす道を考えたい」と。

ササ本人も、復帰が前提か?の質問に、「もちろんその通りだ」と。

しかし、「でも向こうでいろいろなチャンスが出てくるかもしれない」とも言っています。

日本語、覚えたんですよね。

先日のMXテレビのFC東京ホットライン。
坊主頭にしたササに三田さんがインタビュー。もちろん通訳を介して。
しかし、最後にササに「(坊主頭は)どう?」と逆インタビューされた三田さん。
「カッコいいですよー」と答えたら、即座に「アリガトー」と答えたササ(*^_^*)
「カッコいい」という日本語も、それに対する答えが「ありがとう」であることも覚えたんですよね(^_^;)

帰ってきて、去年のダービーのような素晴らしいゴールで、また東京を勝利に導いてください!

しばらくの間、さよなら! 元気でね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショック(その2) [FC東京]

前の記事の「ショック」は、今の「ショック」と比べると、取るに足りない。
さっき公式HPに次のような記事がUPされました。


 ササ サルセード選手について

 [7/15(土)]

 ササ サルセード選手が海外クラブ(ニューウェルズ オールドボーイズ/アルゼンチン)への移籍準備のため、明日7/16(日)にJAL048便(19:20成田発)にて離日することとなりましたのでお知 らせします。正式に決定次第、ファンの方へのメッセージも含めてご報告をいたします。

 
 昨日のトーチュウ に載っていたので、心配していました。
 
 ダニーロといい、ササといい、なーんか変ですよね。
  
 ダニーロは日本に帰化することも考えてたんでしょ?
 
 ササはリベルタドーレス杯の得点王。
 東京で活躍して、代表に入って、W杯に出るつもりだった んじゃないの?
 「馴染めなかった」でいいの?
 
 こんなことを繰り返していたら、東京に来る外国人選手、いなくなっちゃうんじゃないの?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。