So-net無料ブログ作成
検索選択

コンタクトレンズ [そのほかの日記]

3ヶ月に一度のコンタクトレンズの定期検査に行ってきました。

私が行っているのは、水道橋のメニコン東京

コンタクトって言うと、「買う」というイメージですよね。
でも私は、『メルスプラン』という定額制のコースに入っています。

こんな感じです。

http://www.melsplan.com/hiyou/index.html

汚れたり傷ついたりすると、新品と交換してくれます。

前回3ヶ月前に新しいレンズに代えたばかりなのに、今回も少し傷と汚れがあるということで、また新品レンズに交換してくれました。

なかなか定期検査って行かないですよね。
今日、検査を待っている間に、汚れや傷のついたレンズの拡大写真を見て、ゾッとしました。
なるべく時間を作って3ヶ月ごとに通おうと思いました。


FC東京 vs 三好循環器科EKG大分 (バレーボールV1リーグ) [FC東京バレーボール]

今日は3-2で勝ちました!
ヴェルディが負けたので、2位に浮上です。

星取表はこちら

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤーコン [グルメ]

先日のたもぎたけに続き、珍しい野菜、第2弾です。

その名は「ヤーコン」。

見た目はさつまいも。

皮をむくと、中は白っぽいです。
左が皮付。右は皮をむいたものです。

オリゴ糖を含んでいるので、食べると甘いです。
感触は、レンコン、梨、うど、と言った感じで、シャキシャキしています。
生のまま、サラダにするとおいしいです。

いろんな野菜がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FC東京 vs 東京ヴェルディ(バレーボールV1リーグ) [FC東京バレーボール]

今季バレーボール初観戦。
ダービーだったので、会場の江戸川スポーツセンターは大勢の人で埋まりました。

 

今日の感想
1、東京、サーブミス多すぎ
2、ヴェルディ、レシーブうますぎ

結果は2-3で負けてしまいましたが、若い選手が活躍する、いいチームになっていました。

明日は現在一位の三好循環器科EKG大分と対戦。
また応援に行きます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006年試合日程発表! [FC東京]

いよいよ発表になりました。

ホーム皆勤、アウェーも出来るだけ、と思っていたのですが、いきなりダメそう…

7月19日(水)  7:00PM アビスパ福岡   東平尾公園博多の森球技場
7月22日(土)  6:00PM 鹿島アントラーズ 
松本平広域公園総合球技場
7月26日(水)  7:00PM セレッソ大阪    大阪長居スタジアム

この三連戦はきついなぁ。
博多の森と長居はまず無理。
だって平日でしょ?

アルウィンだけは何とか行きたいものです。

開幕戦の相手は大分
ゲストは誰?

そして、初アウェーは新潟
3月の新潟はまだまだ寒いんだろうなぁ。
去年の雪の広島とどっちが寒いんだろう…
昨年同様オフィシャルバスツアーで参戦か。
それとも、新車で一泊旅行か。
まだ先なので、ゆっくり考えます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

携帯、買い換えたいな [そのほかの日記]

今の携帯はW31S。
スライドオープンがいいと思って買ったのですが、はっきり言って使いにくいです。
いちいち初期画面に戻してロックを掛けないといけないのが、一番の欠点です。
二つ折りなら、メールの途中でも、EZWEBの途中でも、パタンと折ってバックに入れてしまえばいいですからね。

買い換えようかな・・・そんな思いがだんだん強まっているときに、タイミング良く、auから、一挙に7種類のスプリングモデルが発表になりました。

今日、その中の一つ、W41Sが先陣を切って発売されました。
早速auショップに行って見てきましたが、ディスプレイが2.2インチはやっぱり小さいです。
それと、デザインですが、最近スタイリッシュなものが多い中、あまりにも普通すぎ。

これまで2機種続けてSを使ってきました。
理由は、メモリースティックが使えること。パソコンがVAIOなので、メモリースティックを介して写真のやり取りが楽にできます。
でも、新機種は、USBマスストレージに対応していて、USBケーブルをつないで写真のやりとりが可能とのこと。
それならSにとらわれることないか…

今興味があるのは、W41CAとW41K。
早く発売にならないかなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンダイニング ヴェンタリオ(マンダリン オリエンタル 東京 /日本橋 三井タワー) [グルメ]

イタリアンダイニング ヴェンタリオに行ってきました。

去年の10月にラ・ベットラ ペル トゥッティ行ったときにはまだオープンしていませんでした。
10月に撮ったこの写真の2階部分、竹が茂っているあたりにオープンしました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FC東京 新体制発表! [FC東京]

いよいよ発表になりました。

新スローガン
→去年までと違って、ちょっとわかりにくいかな。

新体制
→去年からいる選手の背番号はほとんど変わりなし。
ササが、欲しかった21番を大志から譲ってもらったんですね。
新加入の選手の中で、19番になった伊野波には、チームの期待がうかがえます。

表を見て気付いたのですが、レンタル中の選手の番号は空けておくことにしたんですね。
と言うことは…
19番を伊野波が付けた時点で、ダニーロの復帰は無くなったということですね。
ちょっと寂しいです。
でも、ダニーロ、メキシコで頑張っているようです。21日の春季シーズン開幕戦にはフル出場しています。
ダニーロ、頑張れ!!



そして、携帯サイトでは新アウェーユニホームが発表になっています。
こちらは、何だかビミョー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ルーカス、ササ 来日 [FC東京]


ルーカス、ササ両選手の来日便について

ルーカス、ササ両選手の来日便が決定いたしましたので、お知らせいたします。

□1月21日(土) 1:10pm 成田着(JAL047便)

 
ルーカス、本当に帰ってきたんですよね?
 
それにしてもこの雪…
真夏の南米から真冬の日本へ。
特にササにとっては初めての雪かな。
 
いよいよ明日は新体制発表。
そして練習開始。
まずは雪かきらかな?
こんな状態では練習にならないですものね。
 
そう言えば、去年も雪が多かったですねぇ。
オフィシャル写真にも雪景色が何度も登場しました。
 
そして、トーチュウにも。
 
明日練習見学にいかれるかた、風邪をひかないように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雪です [そのほかの日記]

予報どおり、東京も雪になりました。

晴海のトリトンスクエアの様子です。

今夜から明日の朝にかけては、道が凍結するかも。

車で出かける方、どうぞお気をつけて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。