So-net無料ブログ作成

今年のまとめ<ダイエット> [ダイエット]

4月から始めたダイエット。
一人ではきっと続けられなかったと思う。
ここに公開して、自分を追い込み、またたくさんの仲間と知り合い、励ましあった結果。

みなさん、ありがとうございました。
来年は、今年達成できなかった「マイナス8キロ」をもう一度新たな目標として、頑張っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のまとめ<サッカー> [FC東京]

FC東京を応援し始めて3年目が終わろうとしています。

今年のサッカー生観戦数「55」。
内訳は、
FC東京/リーグ戦   29試合
FC東京/ナビスコ   5試合
FC東京/その他   7試合
FC東京/U18公式戦 6試合
その他          8試合

リーグ戦34試合中、29試合見ることができたことは、自分としては満足です。
遠方での試合にも、何試合か行くことができました。
しかし、まだまだサッカーを見る目がありません。
観戦歴の長い人と一緒に見ていると、それを痛感させられます。
来年も、一試合一試合見ることによって、少しずつ見る目を養っていきたいと思います。

そして、FC東京も、ゆっくりでもいいので、一歩一歩成長していって欲しいと思います。
SOCIOとして、ビクフレとして、少しでもその力になれたら嬉しいです。

来年は、今年同様ホームゲームを中心に、出来る限りスタジアムに足を運びたいと思います。
また、今年6試合に留まったU18の公式戦ですが、来年はプリンスリーグもあるので、もう少し足を運んでみようと思います。

FC東京ファンの諸先輩方、拙いブログにあたたかいコメントをありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんなポスターが

とある役所の掲示板に、貼ってありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フルートアンサンブルの楽しみ [そのほかの日記]

千葉市内で開かれた、フルートアンサンブルのコンサートに行ってきました。

フルートと言うと、あの金属でできた横一本の笛を思い浮かべますが、いろいろ種類があるんですよね。
<ピッコロ>
小さいです。全長約34センチ。フルートの半分です。フルートより1オクターブ高いそうです。

<フルート>
いわゆるフルート。全長約65センチです。

<アルトフルート>
約90センチ。フルートより4度低いそうです。

<バスフルート>
約1m30㎝。長すぎるので、頭の部分がU字型に曲がっています。
音は、フルートより1オクターブ低いそうです。
人間の声の音域に似ています。

<コントラバスフルート>
全長2メートル70センチもあるそうです。
こちらは頭の部分が三角形を描くように曲がっています。
バスフルートよりもさらに1オクターブ低いそうです。

クラッシックあり、ポピュラーありの楽しいコンサートでしたが、私の一番のお気に入りは、クリスマス・メドレーでした。

次のコンサートは、7月1日、場所は、すみだトリフォニーホールだそうです。
ちょうどJリーグは中断中。
でも、ワールドカップの準々決勝の日…
う~ん、やっぱりフルートよりサッカーかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2005J.LEAGUE AWARDS [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

「2005Jリーグアウォーズ」に行ってきました。

17時30分開場、18時20分開始ということなので、新横浜で軽く夕食をとってから行こうと思い、4時ごろ駅に着きました。
すると、新幹線の出口に何やら人だかりが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京U-18 0-1 清水エスパルスユース(Jユースサハラカップ決勝トーナメント準々決勝)【2005年サッカー生観戦55試合目】 [FC東京U-18]

初めてのフクアリ。
来年にならないと行けないと思っていたのに、U-18の試合で行くことになりました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ファンの集い~原監督からファンの皆様へのご挨拶』 [FC東京]

原監督との集い、行ってきました。
集いを開いても、来る人がまばらだったりしたらどうするんだろう…
そんな心配をしながら行ったのですが、試合の日ではないのに、味スタには4749人もの人が集まりました。
原監督が、どれだけサポーターに愛されていたかがわかりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘年会-その2- [そのほかの日記]

渋谷で忘年会。

場所は渋谷・蒼竹
http://www.hotpepper.jp/s/H000012416/courseC01.html

飲み放題つきで2800円は魅力でしたが、ビールが飲み放題メニューに入っていないので、コースはやめました。
6人で行ったので、個室がとれて良かったです。

二次会には、おなかもいっぱいだし、アルコールももう十分頂いたので、雰囲気のみを求めて、セルリアンタワー東急ホテルのバーへ。
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html?link_id=re_be02

バーの入り口に小さいけれどきれいなツリーがありました。
夜景をバックに、ますます綺麗でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FC東京U-18 4-1 湘南ベルマーレユース (Jユースサハラカップ決勝トーナメント2回戦)【2005年サッカー生観戦54試合目】 [FC東京U-18]

サハラカップ決勝トーナメントは、まず湘南と対戦。
無難に点を重ねて4-1と勝ちました。

前半、永露の2得点のあと、1点を返される。
後半15分過ぎ、常盤のゴ~ル!
よほどうれしかったのでしょう。バック転3連発で喜びを表現していました。
その後鼻血出していましたが…(笑)
そして、終了間際、試合に出ないU-18選手がスタンドで歌う「眠らない街」の聞こえる中、怪我から復帰した村田の追加点!
スタンドに走り寄って来て喜びを表現していました。
審判に注意されてしまいましたが(笑)

凄く寒かったですが、楽しい試合でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 0-2 浦和レッズ(天皇杯5回戦)【2005年サッカー生観戦53試合目】 [FC東京]

松山行き、私の乗る飛行機は9日14時25分発。
もしかすると、選手と一緒になるかも?
そう思いながら羽田に行き、ゲートラウンジ内のカフェにモニの姿を見つけたときには、やっぱり~と思いました。
機内の座席も比較的近くで、HGの真似をしてはしゃぐモニを見れて楽しかったです(笑)
ビクフレ交歓会に行ったことがないので、選手のスーツ姿を近くで見るのは初めて。
やっぱりカッコいいですねー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。