So-net無料ブログ作成
検索選択

小平に行ってきます [FC東京]

今日は夕方から練習試合。

小平には、いつも(と言っても数えるほどしか行っていないけれど)人が少ない平日に行っているが、練習試合だと午後なので、遠方からも行きやすいことと、学校帰りの高校生なんかがたくさん来て混雑する。
まして、きょうはまだ夏休み
おまけに、阿部ちゃんが帰ってきて、石川が残留を決めた直後。
そして、夕方から。

混雑する要素が多すぎ。
いつもならあっさりパスするところだけれど、阿部ちゃん見たさに、年休を取って行ってきます。

雨、っていうことだけが逆に救いかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京のこと いくつか [FC東京]

U-18「TFA T1リーグU-18 2005」優勝!

第10節を観戦し、最終節が気になりましたが、学芸大グラウンドだというので、観戦は断念。
相手はあまり強くはないと聞いてはいましたが、何が起こるかわからないので心配でした。
でも結果は8-1で大勝。
村田翔君なんかハットで足りなくて、もう一点入れちゃったりして(笑)
サテライトの試合でお馴染みのメンバーがたくさん得点してくれましたね。
これで、来年はプリンスリーグ
昇格です。
頑張れU-18!

石川トレビソ移籍せず

以前から噂があったけれど、29日になって急に正式オファーが来た。
3日間で何をしろというのか、と部外者の私が苛つく。
石川はもともと海外志向が強い。そのために語学勉強もしている。
だから、海外に移籍するときが来たら、応援しようと思っていた。
でも、今回はあまりにも急だった。
海外移籍はこんなもんだよ、と通の方には言われるかもしれないけれど、どうも不安だった。
今回断念したことが、石川本人にとって、FC東京にとって最良の選択だったのかどうかは、今の時点では誰にもわからない。
しかし、残留を決めたからには、しっかりと切り替えて欲しい。
チームの成績を上げ、石川本人もしっかりアピールして、冬にまたオファーが来るよう頑張って欲しい。

今野別メニュー

浦和戦、磐田戦と脳震盪を起こした今野選手。
浦和戦後は入院し、磐田戦後はほかの選手たちはその日のうちにバスで帰京したのに、帰らずにホテルに一泊。
オフ明けも、大事をとって、別メニューが続いているようです。
頭は恐いです。
ラグビーの選手なんか常に脳震盪を起こしているような感じがしますが、大丈夫なんでしょうか。
ラグビーと比べれば、サッカーはまだ少ないと思いますが、それにしても2週連続は気になります。
素人の想像だと、最初に打ったときに切れそうで切れなかった血管も、2度3度と打つと切れてしまいそう。
ホント、大事にして欲しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月22日~8月28日の記録(ダイエット133~139日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

8月22日  -5.4㎏
8月23日  -5.7㎏
8月24日  -5.5㎏
8月25日  -6.1㎏
8月26日  -5.9㎏
8月27日  -5.7㎏
8月28日  -5.5㎏

毎日暑いです。
汗かいているだけで痩せそう(笑)


阿部ちゃん、帰ってきたー!! [FC東京]

26日の時点では半信半疑だったけれど、本当に帰ってきます!!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2976

あの応援歌、スタジアム中にとどろく大声量で歌う日はいつ?

柏戦は出る?!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ジュビロ磐田 1-1 FC東京(Jリーグ第21節)【2005年サッカー生観戦32試合目】 [FC東京]

ヤマハスタジアムに初めて行ってきました。

車で10時過ぎに出発したら、首都高で渋滞
のろのろと走っていました。
ふと
左車線を走っているバスの中の人を見ると、どうも青赤っぽい。
オフィシャルバスツアーのバスの6号車でした!
その後、バスはETCなので東京料金所で離されましたが、海老名SAで再び合流!
青赤でいっぱいのSAは素敵でした!!
SAでは、バスツアーのほうが5分ほど先に出発。
途中青赤なバイクを追い越し、牧の原SAを通過するときにオフィシャルバスが休憩に入るのを横目に、一路浜松へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京(U-18) 5-1 東海大菅生高校(TFA T1リーグU-18 2005第10節)【2005年サッカー生観戦31試合目】 [FC東京U-18]

近所なので、気軽に行ける深川グラウンド
そこで、U-18の公式戦が行われると聞き、行って見ました。
今年初のユースの試合観戦です。

25日に学芸大グラウンドで開催の予定でしたが、台風のため延期になり、ついでに会場も変更になり、うれしいことに深川に。

深川では、ユースはサブグラウンドを使用するので、観客席がなく、ピッチサイドに置かれた長椅子に座って観戦します。
臨場感たっぷり!

さて、試合は後半ちょっと押されぎみでしたが、全体としては東京ペース。
難なく勝ちました。

月曜日に最終節が行われます。こちらは学芸大グラウンドなので、ちょっと行けそうもありません。
近くのかた、応援よろしくお願いします。
関東プリンスリーグ昇格がかかっています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阿部ちゃんが? [FC東京]

先日(8月23日)のトーチュウの記事「阿部が練習参加」にびっくりしたけれど、何だか勘違いではなくて、真実味を帯びてきた?・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[ ロッテ 対 ソフトバンク ] は中止 [そのほかの日記]

昨日は、久しぶりにプロ野球を見に行く予定だった。
ロッテ対ソフトバンク in 千葉マリンスタジアム
最近はサッカーにどっぷりなので、野球はご無沙汰。
久々のスタジアム観戦になるはずだった。

が・・・
そう、台風で中止。

チケットも買って、準備万端だったのになぁ。

それにしても、ロッテの応援って、サッカーっぽい。

それと、いつの間に、野球の応援にユニを着て行く、と言う文化ができたんでしょう。以前はそんな人いなかったのになぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 1-1 名古屋グランパス(Jリーグ第20節)【2005年サッカー生観戦30試合目】 [FC東京]

この試合で、石川がJ1通算100試合出場を達成しました。
プロ6年目。
これからも、もっともっと頑張ってください。

さて、名古屋戦といえば・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LIVESTRONG [そのほかの日記]

以前頂いたコメントで、飛行機便なら早く届くことを知り、インターネット注文しました。
ところが、何が悪いのか何度注文しても1~2日後にキャンセルのメールが届き、注文ができませんでした。
カード会社に問い合わせても、特に不都合はなく、OKを出しているとのこと。
その話を職場ですると、LIVESTRONGの趣旨に賛同してくれた人がいて、注文してくれました。
そして無事届きました。

注文の仕方を聞いても、特に私と違う点も見受けられず、どうして私の注文がキャンセルされてしまったのか、今もって不明です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。