So-net無料ブログ作成

7月24日~7月30日の記録(ダイエット104~110日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

7月24日  -4.7㎏
7月25日  -4.4㎏
7月26日  
-3.9㎏
7月27日  -4.6㎏
7月28日  -4.5㎏
7月29日  -4.8㎏
7月30日  -5.1㎏

26日には、どーなることかと思いました(笑)

今日は満足の行く数字でしたが、残念ながら、続かないんだな、これが(笑)

来週は、仕事は夏休み。
出かけるので、体重測定はお休みです。
帰ってきてから量るのが恐い。


FC東京 1-1 ヴィッセル神戸(Jリーグ第18節)【2005年サッカー生観戦29試合目】 [FC東京]

地震の影響で、試合開始が30分遅れました。
交通機関がかなり止まったり、遅れたりしたようです。
初観戦の知人も、JRが止まってしまったので、来れなかった模様。残念ですが、また次回。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペーパードライバー返上? [そのほかの日記]

免許を取ってから、2年ほどは結構乗っていたのですが、その後乗らなくなって数年。
都心(かな?)に住んでいると、あまり不自由は感じませんが、やっぱり運転はできたほうがいいかな、ということで、練習です。

場所は、休日はほとんど車が通らない、とあるところ。

こんな感じで、駐車しているトラックはありますが、動いている車は無し。
教習所よりも安全(?)。

さて、スタートです。
あれ?どうやったら動くん
だっけ?(笑)
こんな感じからのスタートでしたが、約一時間練習すると、何とか近くの交通量の少ない普通の道(他の車も通っている道ってこと)を走ることができるようになりました。

練習をした道のそばに、大きな風車が一基だけありました。

手前の道、何にも通っていない(笑)

練習後半に通った普通の道(笑)から、海が見えました。
遠くに都心が見えます。(ちょっと曲がってますが)


週末に少しずつ練習して、ペーパードライバー返上しよっかな。


国立のSS席の椅子 [携帯より]

国立のメインスタンドが改装されていました。椅子が新しくなり、ドリンクホルダー付きになっています。

写真は最前列。
肘掛け部分にホルダーがあります。
味スタのバックスタンドは最前列はホルダー無しですもんね。メインやG裏の最前列は知りませんが。
最前列以外は味スタと同じです。

国立も、メイン中央部以外は相変わらずベンチのまま。
何とかして欲しいよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

試合の前に [携帯より]

時間があったので、北青山のSELANで、休憩。
と思ったら、地震━━━━━!!
怖っ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月18日~7月23日の記録(ダイエット98~103日目) [ダイエット]

ダイエット初日(平成17年4月12日)との差

7月18日  -4.5㎏
7月19日  -4.5㎏
7月20日  -4.6㎏
7月21日  -4.5㎏
7月22日  -4.3㎏
7月23日  -4.7㎏

いよいよダイエット生活も100日を越えました。

すっかりサボリ癖のついたエアロバイク。
解禁してしまったおやつ。

まあ、バイクもまったくこがないわけではないし、おやつも以前のように見境い無く食べるわけではないし、良しとしましょうか。

ところで、私のダイエットに刺激されて、ダイエットを始めた人が多数!
職場の同僚もその一人です。
彼女も私も、以前は10時半になるとお腹が空いて、必ず何かしらおやつを食べていました。
その上、お昼は外食で男性と同じ量をペロリ。
でも、今は職場でのおやつはほとんどなし。旅行のおみやげに頂いたものだけしか食べないようにしています。

お昼は相変わらず外食ですが、ご飯は量を減らしてもらっています。脂っこいおかずはもったいないけれど、2割は残すように。
初めはちょっと辛かったけれど、慣れてしまった今は、逆に前の生活が信じられないくらい、平気なものです。
彼女も、1キロ減った、と喜んでします。

このBlogでも励ましあえる仲間ができたし、やっぱりダイエットはひとりでやるよりも、励ましあってやったほうがいいですね!


今日は神戸戦 [FC東京]

今日は中断前の最終戦、ヴィッセル神戸戦です。

去年の味スタでの神戸戦は、試合後「カズコール」で楽しかったなぁ。
カズも東京のG裏に手を振ってくれたりして。
そのカズも、移籍が決まったからからには、もうベンチ入りもないでしょうね。
もともとずっと出てないようだし。
ちょっと寂しい。

さて、我が東京は、ぜひ神戸に勝って、3連勝で中断期間に入りたいものです。

心配なのは、石川。
前節、代わって出たノリオが活躍したので、あせる気持ちはわかるのですが、無理をせずにしっかり治して欲しいです。
どう考えても、全治3週間が数日で治るはず無いと思う。
打撲ではなくて筋挫傷と発表されていました。
医学知識がないので良くわからないのですが、筋挫傷のほうが重傷に感じます。

久々の国立です。
国立の神戸戦といえば、ノリオのFK。
明日はノリオにも十分チャンスはあるはず。
また見せて欲しいものです。

今日はメインのチケットが手に入ったので、メイン観戦です。
SOCIOチケットを無駄にするのももったいないので、家族の分も合わせて、知人家族を招待しました。サッカー初観戦の家族です。
「また来たい」と言ってもらえるような、攻撃サッカーを見せて欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

それは違うって [FC東京]

今日、職場でサッカーを知らない上司に言われました。

「カズが移籍するんだって?すごいね。」

「・・・・・・。」

あの、えっと、それは、・・・

「移籍するのは横浜FC。うちはです。」

こう言った後のきまずい雰囲気・・・。


職場でも、私以外はみんな、FC、FC、言ってるからね。
上司もそれを耳にしていたんでしょう。

だから、FCって呼んじゃダメ、って言うんです!!
混乱するでしょ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中性脂肪 [ダイエット]

血液検査の結果、中性脂肪の異常値にショックを受けて始めたダイエット。

3ヶ月が経ち、再検査の結果、正常値になっていました!

努力した甲斐があった~~

体重4キロ減、というおまけ(どちらかというと、こっちのほうが重要だった!)もついて、かなり満足です。

あとは、リバウンドしないように、あまり力まずに、初めに決めた3項目を適当に守りながらやっていこうと思います。
地道に5キロ減を目指したいと思います。

というわけで、Blogのタイトルを変えました。


FC東京 4-0 横浜F・マリノス(Jリーグ第17節)【2005年サッカー生観戦28試合目】 [FC東京]

「浴衣まつり」です。

「ファイアーワークス」です。


「加地選手フィギュア」買いました。


「ビールday」なのでタンブラー持参で阿蘇山系を2杯飲みました。


「うちわプレゼント」もちろん頂きました。



もちろん、いつものファンクラブテントでのSOCIO抽選にも応募し、携帯では「サントリープレゼントキャンペーン」にも応募しました。
パスしたのは風鈴と携帯シート。

盛りだくさんのイベントにフーフー言いながらコンコースを歩き回りました。
それにしても、暑かったね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。