So-net無料ブログ作成
検索選択

ザスパ草津 1-0 湘南ベルマーレ(J2リーグ戦 第18節)【2005年サッカー生観戦23試合目】 [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

土日を利用して、草津温泉へ小旅行
せっかく群馬に行くのだから、アマラオに会いに行こうと、FCホリコシの練習見学を計画。
ところが問い合わせたところ、遠征出発が早まり、土日にはもう前橋にはいないことが判明。
残念。
気を取り直して、草津の試合日程を調べると、ちょうど25日に前橋で湘南戦があった。
中田英のいたベルマーレ!モニのいたベルマーレ!!戸田選手弟のいるベルマーレ!!!
それに何と言ってもザスパには大谷圭志選手がいるし!
というわけで、25日は敷島サッカーラグビー場に直行。

前橋は暑かった。35度。直射日光が照りつける。
スタジアムは小さく、屋根はメインスタンドに一部だけ。
かろうじてアウェーゴール裏のみ木陰になりそうなので、その席を購入。

草津の選手への応援メッセージを書くところがあったので、大谷選手に一言メッセージを書く。
まだ怪我は治っていないようで、リザーブにも入っていませんでした。

さて、購入した席は…
そこは奥行き3メートルほどの平坦な芝生。もちろん椅子はありません。
座る準備もしていかなかったので、仕方なく立って観戦。
それにしても、スタジアムの体感温度は40度くらいあるのでは?と言うくらい暑い。
ビールを飲んでも、カキ氷を食べても、氷入りのお茶を飲んでも、体は全く冷えない。

湘南サポはバックスタンドに陣取り、上半身裸応援。


草津のゴール裏はさすがに大応援団。
遠くて写らなかったが、湯もみ娘もいる。暑くてあの格好は気の毒…
ホームゴール裏はアウェーとは違って傾斜もあり、奥行きも広そう。

湘南は戸田選手がDFで先発していました。
さて、肝心の試合だが、慣れないゴール裏、しかも低い位置での観戦とあって、試合内容が良くわからない。
おまけに暑くてボーっとする。
点が入らないまま時間が流れ、後半終了近くに草津がPKを得て得点し、試合はそのまま終了。

最下位に敗れたとあって、湘南サポは殺気立ったように見えた。
しかし、選手が挨拶に来ると、ブーイングする人もいたが、励ます声も多く、何だかホッとした。

その日は試合終了後草津の旅館に直行。

町の中を歩いてみると、大きなフラッグがそこかしこに。


翌朝、せっかく草津に来たので、湯畑を見て、湯もみを見学。

その後、選手が多く勤める、ベルツ温泉センターに行く。

その駐車場に草津の専用バスを発見。
すごいです。東京だって専用バスはないのに。

その後、嬬恋をまわり、途中白糸の滝を見て、軽井沢を抜けて帰ってきました。

嬬恋キャベツ。すごいです。見渡す限りキャベツ!キャベツ!キャベツ!

白糸の滝

途中食べたブルーベリーソフトはおいしかったです。
ブルーベリー味ではなく、ブルーベリージャムがのってます。


6月24日の記録(ダイエット74日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→×(ケーキセット

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.6kg

甘いものの誘惑に負けました。
ケーキセットを食べちゃいました。
食べた途端にお腹が太くなったような気がします(泣)
時間が厳しいのですが、今日は何が何でもエアロバイクをこぐぞ、という強い意志を持ちました。

この記録も70日を超え、体重も約3キロダウンと第一段階の目標はクリアできました。
そこで、これまで毎日つけていた記録を、明日から一週間分まとめてつけようと思います。


6月23日の記録(ダイエット73日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→×

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.5kg

特に増えもせず減りもせず、均衡を保っています。
この辺りが適正体重、ということなのでしょうか。


6月22日の記録(ダイエット72日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→×

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.5kg

エアロバイクをなかなかこげないので、焦っています。
でも、マイナス3キロ台は定着したようです。
私はかなり小柄なので、3キロは大きいです。

ウエストサイズは2サイズダウンしました。
心配したバストは、トップは変らずアンダーのみ減ったので、結果的にカップサイズがワンランクアップしました(笑)
これで満足せずに、もうちょっとヒップを減らしたいです。贅沢?


U-20日本代表 0 - 1 U-20モロッコ代表(ワールドユース選手権オランダ大会決勝トーナメント ) [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

やっぱり、起きて見ちゃいました。
結果は、残念でした。

私は年代別の活動をよく理解していないのですが、このチームはこれでしばらく活動休止ですか?
北京五輪に向けてチームを立ち上げるときまで、お休みですか?

何だか寂しいですね。
これからJリーグに戻って(一部大学生もいるけれど)、自分を磨いてください。
チームでスタメンを取って、オリンピックのメンバーにまた選ばれてください。

次にこの世代の試合を見るとき、みんなが大きく成長していることを願っています。


6月21日の記録(ダイエット71日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.2kg

三日ぶりのエアロバイク!
爽やかな汗をかきました(笑)
体重がかなり戻っているので、ちょっと頑張らないと。

それより(?)、明け方3時半からのワールドユース、どうしよう。
少し寝て起きて、生放送で見ちゃおうかな。
明日は仕事は休みだし…
悩む・・・


6月20日の記録(ダイエット70日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→×

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.6kg

順調に増えています(泣)
でも、いつもこんな感じで徐々に減ってくるから、大丈夫かな。
ただ、エアロバイクを思うようにこげないので、それが心配。


6月19日の記録(ダイエット69日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→ × 

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差  -3.8kg

先日、母が入院
仕事が終わってから病院に寄って帰るので、エアロバイクをこぐ時間がとれない…
まあ、こんなときもあるでしょうね。
気長に行きます。


メキシコ 2-1 日本(コンフェデレーションズ杯1次リーグ) [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

試合から随分時間が経っているのに、今更書くのも何ですが・・・
ワールドユースについて書いたついでなので、書いちゃいます。
それも、試合内容についてではなく、加地についてだけ(驚)

加地が代表に選出されて以来、東京サポ・東京ファンって結構針のむしろでしたよねぇ。
あっちを向いてもこっちを向いても加地批判、みたいで。
某巨大掲示板なんて本当にひどいもので・・・

ところが、今回のメキシコ戦で、まるで掌を返したような世間の評価。

アシスト加地に世界が熱視線

加地先制アシスト 運動量豊富

加地、敗戦にも光/コンフェデ杯

このほかにも、世界中が加地を評価しているらしいです。
中継のテレビ番組中でも、ベンゲル監督が絶賛していました。

東京ファンとしてはやっと加地が評価されて嬉しいのですが、「私たちだけの加地クン」が遠くにいっちゃうようで、ちょっと寂しいような感じもします。

でも、せっかく代表に定着したのですから、ぜひW杯に出てください!
そして、海外は許しますが(笑)、Jリーグにいる限り、東京の選手でいてください。お願いします。


U-20日本代表 1 - 1 U-20オーストラリア代表(ワールドユース選手権オランダ大会予選リーグ) [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

コンフェデ杯・ワールドユースと、ここのところ夜中のテレビ観戦が多かったので、今回は早い時間でホッとしました。

ベナン戦に続き、今回も梶山選手が先発。
ベナン戦は前半のみでしたが、
今回はフル出場。
膝は完治した、ということでいいのでしょうか。
それに、キャプテンが兵藤→増嶋→次は誰??と思ったら、梶山に来ました!
増嶋の判断だったのでしょうか。
それにしても、梶山キャプテン、って私は始めて見ました。
そしてその後、見事なアシストを決めてくれました!!

そうなると、悔やまれるのはオーストラリアの先制点。
西川選手、凹んでいませんかね~
でも、ニッカン式スコアを見たら、何とオールトラリアの枠内シュートは得点以外にも11本もあったんですね。差し引きすれば「よくできました」でしょうかね。

試合が終わって、オランダ-ベナンの結果待ちの選手の不安そうな顔。
選手たちは途中経過を知らさせていなかったんでしょうか。
大熊さんのほうをすがるように見ていましたね。
それに比べて大熊さんの余裕とも思える様子。確かに試合はまだ続いていたとしても、1-0を知っていたから、というのもあるのでしょうが、何か「慣れてる」って言う感じ…
そうですよね。東京がJ1昇格のときも、待ったんですよね、もっともっと長い時間。
それにしても、大熊監督の運の強さを感じたワールドユース予選リーグでした。
1勝もしていないんですよ、勝ち点2ですよ・・・ちょっと驚きですよね。

まあ、何だかんだ言っても決勝トーナメント進出です(笑)

でも、次からはダメですから。
トーナメントですからね。勝たなきゃダメです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。