So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年04月 |2005年05月 ブログトップ
前の10件 | -

晴海埠頭 [そのほかの日記]

竹橋の東京国立近代美術館にゴッホ展を見に行こうと思ってネットで調べたら、連休中は1~2時間待ちがざららしい。
とりあえずどんな具合か行ってみた。
すごい人人人・・・とりあえず今日見るのは諦めました。

せっかく出かけたので、そのまま晴海埠頭へ。
今日は船の入出港がないらしく、とても静かなターミナルでした。
連休で東京はどこへ行っても混雑なのに、ここは別世界。
写真をとっても、ほとんど人が写りません。

東京タワー方面

↓お台場フジテレビ方面

フジテレビは港区台場。そのすぐ後ろは江東区青海、右奥の船の科学館は品川区東八潮。
一言で「お台場」といっても、三つの区に分かれています。

この「お台場」の大半はもともと海だったところを埋め立てた土地
埋め立てが完了し、海から陸地に変わったとき、周辺のいくつかの区が陣取り合戦を繰り広げ、結局この三区に帰属することになりました。

この「お台場」の先に中央防波堤埋立地があります。まだ所属未定つまり「住所のない場所」です。詳しいことは知りませんが、ここも江東区に帰属する可能性が高いのでしょうか。もしそうなると、また江東区の面積が広くなります。面積が広がる区、ってなかなかないですよね。


4月29日の記録(ダイエット18日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→×

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差-300g

う~ん、またサボってしまった。
いかんいかん・・・


FC東京 0-2 柏レイソル(Jリーグ第8節)【2005年サッカー生観戦14試合目 】 [FC東京]

                          

一昼夜以上過ぎてもまだ平常心に戻れない・・・
観戦歴が短い私にも、選手の戸惑いやイライラがわかる試合でした。
これまでに見たサッカーの中で、一番グタグタな試合だったかも。
それにしても4連敗。
なんとかこの状態から脱してほしい。

次の対戦は、阿部ちゃん率いる大分トリニータです。
阿部ちゃんも大宮戦はFWでフル出場したようなので、かなりモチベーション高くくるはず。
中2日で遠方アウェイなので、選手も、遠征するサポーターの皆さんも、大変でしょうが、次節はすっきりと勝って帰ってきて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月28日の記録(ダイエット17日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→×

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差-300g

久しぶりにエアロバイクをサボりました。
職場から味スタに直行し、帰ってきたときにはあまりのショックで何をする気にもなれず・・・


4月27日の記録(ダイエット16日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差-500g

まずは順調。
エアロバイクもだいぶ慣れてきたので、もうちょっと負荷をかけてみようかな。


4月26日の記録(ダイエット15日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→×

久しぶりの小平にワクワクしていて、体重計に乗るのをすっかり忘れました(笑)


小平グランドに行ってきました [FC東京]

久しぶりにFC東京小平グランドに行ってきました。
開幕戦前に練習試合を見に行って以来、約2ヶ月ぶり。
普通の練習の日に行ったのは、昨シーズン11月ごろが最後だったから、実に5ヶ月ぶりです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月25日の記録(ダイエット14日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→×(頂き物のおせんべいを少し)

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差-300g

ダイエットを始めたときには増加中だった体重が、2週間過ぎて、減りはしないものの横ばい状態。これは、まずまずの出来とすべきか!?
しかし、ここで安心してはダメ。

増加→ダイエットで横ばい→安心してダイエット中止→増加→ダイエットで横ばい→(くりかえす)

この結果、現在の体重に!!!
もうひとふんばり、頑張るぞ。


4月24日の記録(ダイエット13日目) [ダイエット]

1.エアロバイクを30分こぐ→○

2.間食をしない→○

3.体重を量って自分の体重を意識する→○ダイエット初日との差-300g

やっぱり前日のマイナス700グラムは一時的なものだった(+_+)


サッカー日本代表戦チケット-その3- [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

キリン杯UAE戦、本日一般発売。
10時にぴあのホームページアクセス。ちょっと繋がりにくかったものの、順調に進み、結構良席が取れることが表示される。
が、ここで問題が。会員登録の個人情報の一部が変更になっていたのに変更手続きをとっていなかったことが判明。
せっかく取れそうな良席をキャンセルし、変更手続きのページに。ここでかなり繋がりにくくなる。
ようやく変更手続きを完了し、繋がりにくい中、再び申し込みをするものの、表示される席は先ほどと比べると不満。
何度かキャンセルして取り直すものの、当然のことながらどんどん条件の悪い席になり、適当なところで妥協。なんとか席は確保しました。

一緒に行く友人に「取れたよ」メールを送り、何気なくもう一度ぴあのHPにアクセスしてみると、何とカテ1からカテ4ホームまで完売。これが10時半ごろ。
危ないところでした。
W杯予選以外も人気なんですね。

A代表の試合観戦は初めてですが、海外組も何人か来るそうなので、しっかり観戦してきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
-|2005年04月 |2005年05月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。