So-net無料ブログ作成

FC東京 開幕戦勝利! [FC東京]

味スタでのリーグ戦勝利は、何と一年ぶりです! 

P1020158.jpg

FC東京 1-0 サガン鳥栖

・61分:谷澤 達也 


さてゴール裏ですが、東京はこんなダンマクを出してました。
P1020141.jpg
「1年間お世話になります。J2なめてません。」

いや、なめてるでしょ、こんなの出す時点で(笑)

また、鳥栖はこんなダンマクを出していました。
P1020129.jpg
「正直田舎者」

凄いインパクト。これは秀逸です。
「なめてません」よりはるかに上を行っているような。

 

さて、試合前にはスカパラのミニライブがありました。
スカパラはこれで4回目くらい?

P1020138.jpg

前回来てくれたときには、メドレーの最後にユルネバの演奏があってサポーター共々超盛り上がって、さあ行くぞ!と思ったときに、スタジアムにいつも通りのユルネバがかかり、みんなでズッコケたり怒っちゃったりで騒然となりました。
その経験を生かして?、今回はユルネバでスタートでした。
2曲目がワンピースの曲?(知らないので良く分かりません)
3曲目は石川の応援歌の元歌「DOWN BEAT STOMP」。
それにしても、2階席のスカパラの横にいたお姉さん達、盛り上がっていましたね~。

そんなこんなでいよいよ選手入場。
フェアプレーフラッグって、こんな絵でしたっけ?
何だか顔文字みたい。

P1020151.jpg

 

試合については、J2が甘くないと言うよりは東京の仕上がりが悪いのかな、と言う感じでした。
圧勝して景気付けてスタートして欲しかったところですが。

でも、今年はとにかく勝ち点3を積み上げて行くことが大事。
勝ち癖を付けることが大事。
どんな内容でも、勝ったことで良しとしましょう。

そして今年はJ2ながら、A代表やU-22代表に大量招集されそうな気配です。
誰が出ても勝てるようにならないと。
選手全員にいつのの年以上にチャンスがあるので、競い合って伸びて行って欲しいです。


今日の得点、ヤザー選手。
ヤザーのチャントはちょっとバックからだと聞き取りにくかったですが、柏のときのと似てますね。
柏では「ヤザワ」だったのが「ヤザー」になってましたが。
P1020159.jpg

ヤザーアレンジのシャー(と言うより知らなかったのかな?)
P1020164.jpg

塩田の正統派シャー
P1020167.jpg

 

第2節、3節は遠方なので行けませんが、勝ち点を3ずつ持ち帰ってきてください。
そして、第4節はホーム栃木SC戦。
う~む、緊張します(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

みなみ

natsukoさんお久しぶりです。そしてwinnerもお久しぶりでした!
弾幕、なめてますよね、まったく…
お世話になるのは本当に一年間だけにして欲しいです!
新加入の選手が得点したことは、幸先が良いことだと思いますし、今まで勝ちきれなかったような試合でも、どん欲に勝ち点をもぎ取るために、ゴール前でとことん粘って欲しいです。
J2は初めての対戦相手も多数ありますので、それもまた楽しみです。頑張りましょう!
私にとって栃木の試合は、一昨年の3月、国立以来かも。natsukoさんはどっちを応援??



by みなみ (2011-03-07 17:05) 

Cliff

お疲れ様でした。

鳥栖の断幕にはほのぼのしたものを感じましたが、
このカールおじさんのような
J2の空気に染まらないようにしないといけませんね。

新戦力のセザーは、大きな見せ場もあったし
これからが楽しみです。
次は大勝して波にのりたいですね。
by Cliff (2011-03-07 22:25) 

いるか

natsukoさん、こんばんは。
開幕戦は圧勝するはず!と勝手に決めて行ったので、
試合はなんだか・・・という感じでした。でも、
勝ちは勝ち。こんな試合を勝ち切って行くことが
昇格につながるのだと信じます。
さすが開幕戦で、試合以外では笑っちゃうような
弾幕やらステージやらインタビューやらで楽しめ
ました。
味スタでのリーグ戦勝利が1年ぶりだったとは・・・
びっくりです!!!
by いるか (2011-03-07 23:38) 

natsuko

☆みなみさま
ご無沙汰です!
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
一昨年の国立栃木戦は、雨で寒かったですよねぇ。
今年は暖かいといいのですが。。。
桜が咲いていたら最高!
応援は、、、もちろん東京です!
が、1割くらい栃木も応援しちゃうかも(*^^)v

by natsuko (2011-03-08 23:14) 

natsuko

☆Cliffさま
J2の空気を楽しみながらも、絶対に一年で戻ると言う強い気持ちで応援しないといけないですね。
湘南や千葉が圧勝したのを見るとちょっと焦りますが、まずは1点差でもいいので確実に勝ち点を積むことですね。
頑張って欲しいです。
by natsuko (2011-03-08 23:20) 

natsuko

☆いるかさま
そう、一年ぶりだったんですよね。
ホントびっくりですよ。
今年はとにかくいい試合よりも勝ち試合ですよね。
選手たちもしぶとく貪欲に勝ち点3を狙って行って欲しいです。
選手たちが精神的に野太くなることを期待したいと思います。
by natsuko (2011-03-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。