So-net無料ブログ作成

FC東京 vs 湘南ベルマーレ(J1第25節) [FC東京]

FC東京 3-0 湘南ベルマーレ
(2010.10.3 15:00 国立

・38分:大黒 将志
・39分:石川 直宏
・84分:リカルジーニョ 

P1000637.jpg

P1000642.jpg


今回はゴール裏のアップの写真を1枚ずつ追加します。
両チームともに「信じてる」のダンマク・ゲーフラが。

P1000638.jpg

P1000641.jpg

悲しいかな「降格圏内同士の戦い」と言われてしまったこの一戦。
この日も攻めても入らずの嫌な流れに。
米本のお兄さん(お父さん?)かと思うほど良く似ている、湘南の寺川のループシュートがもし決まっていたら、と思うとゾッとします。

サッカーは流れのスポーツと言われますが、今日はそれを痛感しました。

テレビで何度もリプレーされた“日本代表”今野の落としからの大黒のシュート。
これが見事に決まって先制!
大黒らしかったですね。

久々のゴール後の「ワッショイ」にファン・サポーターは乗りに乗り、1回では物足りなくて、2回目を歌います。
すると大黒のゴールから1分後。
平山がそっと出したボールに一瞬石川はびっくりしたように見えましたが、最後は落ち着いて綺麗にミドルシュートを決めました。
2回歌うとまた入るぞ!と言わんばかりに、また「ワッショイ」を2回!
でも、まあ、そうはうまくはいきません。

でも、久々のリーグ2得点に気分良く前半を終えました。

P1000651.jpg


でも、前半2-0という、ある意味危険な得点。
確かに「やられた!」と一瞬目を閉じてしまうような状況も1度や2度ではなかったのですが、その都度“日本代表”権田のファインセーブに救われました。

そうなるとちょっと贅沢なことを考えてしまうのがファン心理。
「もっと得点が見た~い!」と思ったのは私だけではなかったようです。
あちこちからそんな声が聞こえてきました。

そんな希望に応えてくれたのがリカ。
角度がないところからのシュートなのに、ゴールに吸い込まれていくように見えました。

その後歌い始めた「眠らない街」。
「ワッショイ」もそうでしたが、「そうだそうだ、これ歌うんだった!」と忘れていた感覚が戻ってきたような感じ。
残り9試合、毎回歌いたいですね。

久々の3得点。
そして完封。
最下位相手だから?いえいえそんな野暮なことは言いっこなしです。
久々の勝利に降格圏脱出です。
今夜は素直に勝利を喜びましょう。

P1000663.jpg

チームは10月6日~8日、時之栖で緊急キャンプを行うそうです。
今日の勝利で、残留を争う権利を得たようなもの。
「ここからがスタート」とは、選手みんなが言っている言葉です。
このキャンプで、さらに「心をひとつに!」し、ひとつひとつ勝利して、早く危険ゾーンを脱出してほしいです。

権田が言うとおり、あとは上がっていくだけです!

P1000668.jpg

本日の「シャー」は大黒、リカ、権田。
P1000669.jpg P1000670.jpg P1000672.jpg

石川は次の試合でまたゴールを決めて、そのときにやるために、今回は封印したそうな。
それもいいんじゃない?
去年のように、次から毎試合決めてください!

そして本日はヤクルトスワローズとのタイアップ試合。
ハーフタイムに場内を一周する両チームのマスコット達です。
(つばみちゃんがドロンパの陰になってしまいました)

P1000654.jpg

ドロンパはいつもの得意なダンス。燕太郎はブレイクダンスを披露。

P1000655.jpg P1000659.jpg

今年はこのタイアップ試合、両チームとも勝利しました!
タイアップ試合はいつも勝つ、と言われるようになるといいですね。

次の試合は10月11日(月・祝)の天皇杯ギラヴァンツ北九州戦@正田スタ。
こちらは欠席の予定。
そしてリーグ戦は10月16日(土)の仙台戦@ユアスタです。
こちらは現地に行く予定です。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

O-HASHI

長かったですね~この時を迎えるまで。
おかしな話、勝った瞬間に両手を挙げた時に「あっ、オレ喜んでんじゃん」なんて思ってしまいました。
やっぱり勝つのは良い事です。
それと、湘南のサポーターって熱いなって感じませんでした?
観ていて結構感心してしまいました。
(^_^;
by O-HASHI (2010-10-04 08:31) 

natsuko

☆O-HASHIさま
やっと。やっと、でしたね。
勝利の味は格別です。

私が初めて湘南の試合を見たのは5年前。旅先の草津で見た草津vs湘南でした。
この記事です。→http://natsuko.blog.so-net.ne.jp/2005-06-28
暑くて立っているだけでもクラクラするような日だったのに、直射日光がガンガン当たる場所でずっと声を出して応援していました。
当時J2に上がったばかりでひときわ弱かった草津に負けてしまいましたが、最後まで選手を後押しする姿が印象的でした。
それから私の中では、湘南サポーターは最高に熱い集団となっています。

日曜日もずっと歌い続けてましたよね。
by natsuko (2010-10-04 22:59) 

みなみ

ドロンパ、ダンス上手ですね。毎回もピッチで楽しませてくれればいいのに。

勝利の気持ちって久しぶりに思い出しました。やっぱり国立!縁起のよいスタジアムです。天皇杯も元旦にここまで来られれば勝利間違いなしかも。
その前に9日は高円宮杯の準決勝がありますね。U-18にも絶対にここで勝利してもらいましょう。
by みなみ (2010-10-04 23:10) 

け

やりました~~~!!!

この調子で頑張って欲しいものです☆
by (2010-10-05 20:41) 

いるか

natsukoさん、こんばんは。
3日たってもいい気分♪勝ちって最高〜。(まだ浮かれています。。)
権ちゃんが頼もしくなりましたね。この調子で仙台戦も頑張ってくれると思います。もちろん、私たちも頑張りましょう!
by いるか (2010-10-05 22:10) 

natsuko

☆みなみさま
そうですね、まずは9日!
ある意味東京ダービーですよね。
負けられません。応援しましょう!
by natsuko (2010-10-08 00:21) 

natsuko

☆けーすけさま
興奮の日々が過ぎ去り、ようやく落ち着いた日々が戻ってきた感じです(笑)
ここから上がっていきますよ!
by natsuko (2010-10-08 00:25) 

natsuko

☆いるかさま
幸せな1週間が過ぎようとしています。
これから毎週こんな良い気分で過ごしたいものです。
権ちゃんが言うように、GKが活躍しない試合が本当はいいのでしょうが、でもいざという時に好調な権ちゃんは本当に頼りになります。
天皇杯を挟んで、次は仙台戦。
頑張りましょう!
by natsuko (2010-10-08 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。