So-net無料ブログ作成
検索選択

愛媛に勝利! [栃木SC]

J2に上がってから愛媛FCに初勝利です!

P1000589.jpg


2010年9月23日(木) 13:23キックオフ
(栃木県グリーンスタジアム)

栃木SC 1-0 愛媛FC

得点:前半26分 那須川 将大

5月以来の久々のグリスタ。
改装中のバックスタンドは、右3分の1はかなり出来上がっていました。
そして真ん中はまだ足場状態。
左はまだ土木工事中と言う感じでした。

さて、この日は朝から大雨。
グリスタに行くかどうか、さんざん悩んでから車で出かけたので、スムーズに行ってもキックオフに間に合わないという時間になってしまいました。
そして、案じていた通り首都高は渋滞。
おまけに東北道に入ると豪雨に。
とてもスピードを出せるような状態ではなく、当然速度規制が入りました。
ナビが表示する到着予想時刻はちょうど前半終了時。
この時の雨の状態では、この予想を超える可能性もあり、浦和付近でグリスタ行きを断念しました。

高速を降りて東京方面に走っていると、何とグリスタは雷雨のため開始時刻が遅れるとの報が!
このまま雷が続けば中止となる可能性も無いわけではないとは思いましたが、ここは一縷の望みをかけて、再度Uターン。
また浦和から東北道に乗り、グリスタを目指しました。

その後試合は、予想よりも随分早く20分遅れで始まり、結局は一般道をうろうろしていた時間のほうが長かったと言う皮肉な結果となりましたが、もう行くと決めて再度高速に乗ったからには、もう迷わずに走りました。幸い雨は徐々に弱くなり、車は順調に走りました。

道中に那須川のゴールを知り、到着したのはちょうど前半終了のときでした。
いつもはS席で見るのですが、今回は、申し訳程度の屋根があるSA席にしました。
空いていたのは前のほうで、雨は吹き込むのですが、無いよりマシ!
ときどき降る強い雨以外は何とか防げました。

試合は、聞けば前半はかなり栃木が押していたそうです。
後半は残念ながら得点はありませんでしたが、逃げ切って1-0で勝利!

大幅遅刻ではありましたが、久々の勝利の瞬間に立ち会えて満足でした。

P1000585.jpg

P1000586.jpg

そうそう、福田選手が途中出場していました。
P1000598.jpg P1000599.jpg P1000600.jpg P1000601.jpg


さて、今回驚いたことがひとつありました。
それはチームバス。
この写真は、帰りのシャトルバス発着所で撮ったものです。
シャトルバスの一台に、何とチームバスが使われているではありませんか!
P1000604.jpg

栃木SCにチームバスができたのはFC東京より一足早く、今季の初め。
チームの公式HPにも、地元紙の下野新聞にも、そしてJ's GOALのJ2日記にも華々しく取り上げられました。
ところが、この写真を撮るときに近くにいたボランティアさんに聞いたところによると、このバスはそれとは違うバスだ、とのこと。
ではチームバスが2台あるということ?!
半信半疑でTwitter書きこんだら栃木サポーターからリプライがあり、確かに2台あるとのこと。
良く良く調べてみたら、確かに公式HPにも記事(撮影は味スタですね)がありました。
各チームのチームバス事情を良く知りませんが、2台あるというのは珍しいことなのではないでしょうか。
今回は車で行きましたが、次回以降電車で行った時には、ぜひ乗ってみたいものです。

試合の後は、宇都宮在住の知人と合流し、宇都宮駅東口前に新しくできたみんみんで餃子を頂きました。
(この知人は当初一緒に観戦予定でしたが、雷と豪雨のため欠席でした*^^)
P1000606.jpg
手前のコロッとしているのは揚餃子です。
(写真を撮る前に焼餃子をひとつ食べてしまいました。)

そして、確かみんみんはメニューに餃子しか無いと思っていたのですが、一日50食限定のジャージャー麺がありました。思ったよりあっさりした味でした。
P1000607.jpg
(混ぜてしまった後の写真ですみません。)

も一つ写真を。帰りの蓮田SAです。
レモン牛乳は東京でも結構見かけますが、乳飲料のほかに、こんなにいろいろと「レモン」を使った商品があるんですね。キーホルダーのようなグッズまで!

100923_1847~02.jpg 100923_1847~01.jpg


と言うわけで、土砂降りの雨の中、すったもんだの末に行ったグリスタでしたが、それなりに楽しめました。
バスやレモンもさることながら、やっぱり試合に勝ったことが一番でした!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

O-HASHI

いつかレモンウィンナーの賞味レポートを待ってますよ(笑)

それにしても水沼宏太良かったですよね!
by O-HASHI (2010-09-27 20:21) 

natsuko

☆O-HASHIさま
たぶん購入することはないかと(笑)

水沼はさすがですね。
レンタルではありますが、現在は大切な栃木の選手。
チーム始まって以来初の代表選手ですね!

by natsuko (2010-09-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。