So-net無料ブログ作成

FC東京 vs 横浜F・マリノス 【Jリーグ第28節】@味スタ 2007.10.6 [2007年観戦34試合目] [FC東京]

FC東京 2-1 横浜F・マリノス

・66分:平山 相太
・84分:石川 直宏 

逆転勝利です!

横浜は近いのに、清水のお客さんより少なかったですね。

この試合の控えGKは権田選手。
試合前の練習の時には、みんなの声援を受けていました。緊張したかな?
それよりも、試合中に塩田選手が痛んだときには、何ともいえない顔をして見ていましたね(笑)
 

そして、この試合はMX-TVで録画放送があり、三田さんと、荒川さん、そしてアマラオが副音声担当です。
帰ってきてから見てみたら、まあにぎやかだこと(笑)。

さて、開門頃には雲が広がっていた味スタの空ですが、時間を追うごとに雲が減ってきて、キックオフ時には「晴れ」。
油断して日除けグッズを持って行かなかったので、バックスタンドの真夏のような暑さには参りました。
選手も暑くて大変だったと思います。
前半は0-0。
あまりの暑さに、ハーフタイムにはかき氷の長い列に並びました。
後半開始直後に席に戻りましたが、かき氷の冷たさにホッとしている間に、山瀬兄弟にやられました。
でも、きっと逆転してくれる、と思いながら見ていたら、まず、平山選手がこんな高いヘディングで、同点。
そして、その後、塩田選手のゴールキックを処理しようとして飛び出した相手GKのはじいたボールを、鈴木規郎選手が奪って石川選手へ。石川選手の蹴ったボールは、GKのいないゴールマウスをおろおろと守る横浜の田中隼麿選手の横へ見事ゴールイン!で見事逆転です。

ロスタイム4分は長いなぁと思っていたら、何と平山選手が最初の3分ほどを、ほとんど一人でボールキープ!
いやあ、楽しかったですねぇ。
そのうちに眠らない街の大合唱が始まり、終了のホイッスル。
リベンジを果たした選手たちは皆笑顔でした。
そしてスタジアムインタビューが終わり、ゴール裏だけでなくバックスタンドに向かっても手を振る石川選手の、久々に見る「ナオスマイル」。
普段の顔は特にどおってことない石川選手ですが(ごめんなさい)、この「ナオスマイル」は本当に素敵です!
いつもこの笑顔でいられるよう、これからも頑張ってください。

そうそう、この試合ではヒヤッとしたことが2度ありました。
一度は上で触れましたが、塩田選手がゴールポストに激突したとき。
顔がぶつかったように見えたので心配しましたが、お腹だったようですね。痛そうでしたけれど、肋骨は大丈夫だったのかしら?
二度目は、得点と得点の間に、浅利選手が足元をすくわれて真後ろに倒れたとき。かなり強く地面に後頭部ぶつけたように見えました。Fマリノス戦なのでルーカスのときのことも過ぎり、頭なのでとても心配でしたが、どうも痛かったのは頭よりも足だったようですね。どちらにしても、大したことがなかったようで良かったです。

 

さて、ホーム2連勝に気を良くし、時間も早かったので、「協力商店会の日」のハガキを探しに行くことにしました。
あいにく地元では商店会リストに記載の店がないので、足を伸ばして青物横丁へ。
以前、前まで行ったのに閉まっていて入れなかったこの店へ行ってみました。
 

ハガキがあることを確認してから入ったので東京ファンということがバレバレでした。
マスターは店にある限りの東京関連グッズをくださいました。
最新号の「FC東京NEWS」、ポケットガイド、試合日程表、そして青物横丁商店街特製シール。

頂いたのは、「ほうれん草と荒挽きソーセージのピッツァ」「ボンゴレトマト」。
おいしかったですよ!
 

お店の中では、一般のお客さんがマスターに「今日は試合あったんでしょ。どうだったの?」と聞いていました。
東京の話題が、さりげない会話の中に出てくるのが素敵でした。
オリーブさん、これからも頑張ってください。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 12

Cliff

お疲れさまでした。

バックは日差しがきつかったですね。
選手たちも心なしか日陰のほうへボールを運んでいるるように見えました。(笑)
平山のヘッドは高くて豪快でした。
使いずらい選手かもしれませんが、このまま日本のエースになってほしいです。
by Cliff (2007-10-08 06:37) 

natsuko

☆Cliffさま
>選手たちも心なしか日陰のほうへボールを運んでいるるように…
私にもそう見えました(笑)
後半になって日陰が広がったので、「(使える)ピッチが広くなった!」なんて(笑)
勝ったからこそそんなことも楽しく思い出せる今日この頃(^^ゞ
多摩川クラシコでも、またいい試合をお願いしたいものです。
by natsuko (2007-10-08 10:00) 

フック

見事な逆転劇でした。
お気に入りの石川選手もゴールを決め、最高ですね。平山選手は、はまれば豪快ですね…。
by フック (2007-10-08 12:46) 

natsuko

☆フックさま
コメントありがとうございます。
石川選手の笑顔、最高でしたよ(笑)
平山は、まさに「はまれば」です。
そうそう、旅行の写真、見れました。
楽しそうでなにより!!
by natsuko (2007-10-08 13:50) 

natsukoさん、こんにちは。
本当にバックスタンドの陽射しはキツかったですね。
もう平気だろうと思っていたら、しっかり焼けました。
私も浅利選手は頭を打ったと思いました。よかったです。
平山のパフォーマンスは素晴らしい!なんだかんだ言われても
東京向きだと思います。次節もいいプレー&おもしろいこと
期待しちゃいます。
by (2007-10-08 16:08) 

owl1972

こんにちは。
ゴール裏は試合開始前までには影になったのでだいぶ楽になりましたが、バックスタンドは暑かったですよね。
青赤の傘を差している人も結構いましたが、「ビニールハウス」状態になりだけで全く役に立たないし。
選手たちも暑かったんでしょう、日影に選手が集まっているような時間帯がずいぶんありました。

リーグ戦も残すこと6試合、見ていて楽しい試合を期待したいです。
by owl1972 (2007-10-08 17:46) 

みなみ

マリノス戦というと、私も怪我人!という印象があります。無事に勝ててほっとしました。
ナオは普段の顔もとっても素敵ですよ(と思います)!なんか体全身から「好青年」というオーラが出ているみたいで。

地元のお店が「協力店」リストにないのって、私も不満です。何とか人様を頼るか遠征するかして今年も交換カードをゲットする予定ですけどね。
by みなみ (2007-10-08 19:38) 

natsuko

☆いるかさま
日影は半袖では肌寒いくらいだったのに、太陽の力は偉大です(笑)
まだまだ油断できないですね。
次節、名古屋には行けませんが、いい試合を続けて欲しいです。
あと、ついでにおもしろいこともね。
by natsuko (2007-10-09 00:26) 

natsuko

☆owl1972さま
ビニール傘、キックオフ前には各売店に山と積まれていて、そんなに売れるのかなぁと思いましたが、帰るときに見たらどこも完売になっていました。
確かに日除けにはならないですね(汗)
あと6試合になっちゃったんですねぇ。優勝は無理でも、賞金圏には入って欲しいです。
by natsuko (2007-10-09 00:37) 

natsuko

☆みなみさま
確かに石川選手は好青年ですね。
「どおってことない」っていうのは失礼な言い方でしたね。

いつもは区内にも協力店があるのに、今回はどうしちゃったのでしょう。
あったらいいなぁと思っていたエコバック風なので、どうしてもGETしたくて遠征しちゃいました。
by natsuko (2007-10-09 00:47) 

観戦乙でした。
やればできるじゃんと、平山のゴールには唸ってしまいましたよ。
もちろんスポーツニュースですが。
スタメンで使うにはかなりリスキーですからね。
動き出しの鈍さ、チェイシングなど、見てられない部分の方が多いし。
圧勝とまではいかなかったけど快勝だし、予想通りというかシーズン終盤の帳尻がしっかり発動中ですねぇ。
by (2007-10-09 13:33) 

natsuko

☆放蕩息子さま
帳尻でも私はいいですわ(笑)
楽しい試合を見せてもらえれば。
残り試合も、「行って良かったなー」と思えるような内容になることを期待しています。
by natsuko (2007-10-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。